『旅先で思わず買ってしまったお気に入り陶器類』『南米ペルーのインカデザイン』『メキシコの陽気デザイン』『タイ・チェンマイの深い蒼色』『ミャンマーの細かい柄の漆器』この器類をその時の気分で使えば旅気分 

Category: @全般の旅事情・旅情報  10/19 /2016 (Wed)

今日は2016年10月19日(水) ほぼ曇り

 ちょっと ネタ不足にもなりつつあるので

  『自宅にある物』を写真に撮りました

前回・・・お気に入りの『藍染』『バティック』『織物』『布』など
 のいろんな国々で買ってきたものを載せましたが・・・(以下参照)
  『ここにその時の記事&写真があります(ここをクリック)

 今日は『旅先でつい買ってしまったお気に入りの器(陶器)』です

基本的には お土産類も自分用も出来るだけ買わないようにしてるけど
  (バックパックが重くなり肩にずっしりとくるので辛い)

 それでも『衝動的に気に入ってしまい』買ってしまう時がある

南米旅のペルーでは インカデザインの素敵なあると・・つい・・😅
1


この器は 今ではワイン用として1番のお気に入り

 クスコの郊外の町ウルバンバ(Urubamba)製だが・・・

  購入したのはオリャンタイタンボ(Ollantaytambo)

ここは小さな村だが すぐ横にインカの遺跡がデーンとある素敵な村

 そこで・・・『思わず衝動買い』でしたぁ〜
2


他にもインカデザインのは 素敵&素朴なのがあって

 これも 好き
3


インカの古びた感じのは いい味を出してるけど

 ワインに使ったら 少しカビ臭かったので(何度も洗ったが)飾り用(⌒-⌒; )

   
この3点・・・結構 気に入ってます〜
5


中米の旅の時・・・メヒコ(メキシコ)でやはり衝動買い〜

  この『ひまわり柄のコーヒーマグ』

いかにも『熱いメヒコ〜!!』とう感じがいい
6


これは確か・・グアナファトで買った物だと思うけど

 デザインが洒落てるます〜〜^^
7


陶器ではないけど・・・

 テキーラを クイっと飲むのには最適のこれ

  器の中のサボテンが面白いの買う
8


何十回も旅してるタイ・チェンマイ・・

 いや最近は滞在型というか住んでるというか・・が多いけど・・・

そこで購入した お気に入りの器

 この濃いブルーが とっても気に入っちゃったぁ〜

  ビールでもワインでも使ってます
9


他にも『コーヒーカップ&ソーサー』もあります

 チェンマイのKASAMA のSara ブランドです

   色もデザインも素敵
10


ミャンマーのバガンに旅した時・・・

 そこは2000以上のパゴダ(仏塔)があり すごく好きな場所

  そこで購入した漆器のこれ
11


全部 手描きでやってました 

 その作業もじっくり観させてもらって買いました

次回 また同じ場所に旅したら きっとまた買っちゃうでしょうね
12


今日 載せた『器類』『ワイン用カップ』『コーヒーマグ』

 まだ他にもあるんだけど載せ切らないので ここまでで〜〜

今日の出演者たちです〜  後方の青い瓶は大きさ比較の為です
13


こうして・・・ブログに載せて観察してみると・・・

 蒼色の物が多いですね・・・

  自分で気がつかないまま この色に傾いていたようです
14


毎日・・・この器たちを 

 その時の気分に応じて 取っ替え引っ替えして使ってます〜

  それが また楽しいんですよね〜

 自宅にいても 少し旅気分なのかなぁ〜〜😁


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback