『毎年巡ってくるこの日』&『ここまで生きてきて感謝』;自分自身に言い聞かせていることの中でもこの2つ『シンプルに生きる』&『足るを知る』Oct.20/2016

Category: @「ゆき」のひとりごと&旅  10/20 /2016 (Thu)

今日は2016年10月20日(木) バンフ <+4℃〜±0℃>
 
 10月20日・・・毎年巡ってくる日です

  そう・・・『我が誕生日』です

1
 (@今年1番のハイキング日和でした;素晴らしい眺めでした) 

年齢的には「誕生日なんて・・もうどうでもいいというところ」ですが・・・

 ここまで生きて来られたことに『感謝する日』でもあります

2
 (@急斜面の登山での頂上;眼下には町と道路が見えました)

自宅の部屋に『いつも掲げているモットー』
 (自分自身にいつも言い聞かせていることです)

 *何事もシンプルに生きる
 *今のこの一瞬を楽しむ
 *出会いを大切に

3
 (@初秋のハイキングだったが前日の雪で見事な景色でした)

4
 (@遠くの氷河を見下ろしながらのハイキングでした)

この他にも・・・ 
 *足るを知る
 *文句より感謝すること
 *断捨離(いろんな意味でのね) 

できるだけ このようなこと・・・思い出し努めるようにしてるけど・・・

5
 (@2年前に始めたヨガを今でも続けてます;この写真の公園ではやってませんが)

6
 (@今年8月末からハイキングに行かない日はほぼ毎日のテニスでした)

ついつい忘れちゃうので・・・この中でも2つ !!

   *『シンプルに生きる』・・・こと
   *『足るを知る』・・・こと

 これが全てに通じるのではないか〜 と思ってます


 @この中に『ちりばめている写真類』は 

  『今年のハイキング・テニス・ヨガ』の写真です

    自分自身の健康維持の為にもやってます〜 

7
   (@我に乾杯〜〜〜🍷)

 ジョークで・・・大昔の僕本人の旅写真です

  旅先は 南米を南下している途中のエクアドル首都キトです
8

   はい・・・めっちゃ若いですね〜😅  25歳ごろの大昔ですね


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback