バンフ町中の『トンネル山』Tunnel Mountain への軽い登山;晩秋の山からのバンフの眺め

Category: カナダcanadaバンフ16年  10/23 /2016 (Sun)

今日は2016年10月23日(日) バンフ <+6℃〜ー3℃>
 
今日はいい天気で晴れなのに・・・もうテニスはできない・・😢

 ・・・と思っていたら・・・バンフから最短距離の山へのお誘い

バンフ町中の裏山の『トンネル山』Tunnel Mountain への・・・
1

  
こんなに近くにあるのに・・・今年は初めて登る我輩
   (やや この山に飽きているのはあります〜(^_^;)・・・)

 簡単に登れるので 地元民も多いです

  最初は このような木々の中を歩く
2


でも すぐに町中の様子が見えてきます

 鳥の目線からの・・・鳥瞰図のよう

  いつもの『ボウ川』『ボウ橋』

   そして『プレイグラウンド』(テニスコートがある)も見える
3


ほぼ・・・頂上に着く手前からは 反対側の景色も見え

 ランドル山(Mt.Rundle)も その眼下には『ゴルフ場』も見える
4


この季節は冬に向かいつつあるため 太陽が低く傾き

 昼時間でも もう日陰になっていて暗いです・・・(~_~;)
5


だから ゴルフ場は もうこんな日陰・・・

 今年のシーズンは終了で 春までは開きません・・・

   もうすぐ ここも雪だらけになるのです
6


周りの山々は このように『完全に雪山』

 この雪がどんどん下に降りてくる
7


歩いていたら この鳥を発見

 スズメほどの大きさ(小ささ)で 雪をついばんでいました
8


名前はなに?と思ったら ちゃんと看板があり

『Mountain Chickadee』(和名;マミジロコガラ)とありました
9


10


そして・・・頂上

 標高差はそんなにないです  約310mくらいです
11


そこからの眺めは 晴れてれば それなりにいいですね

 バンフの町の ほぼ全景が見えます
12


今日は 皆で話しながら(井戸端会議的な〜〜😅)登ったので

 あっという間でした〜〜

  一応 記念写真です 
13


町中も こんなにはっきりと見えます
14


遠くのロッキーの雪山もよく見えます
15


そうこうしていたら・・・

 色艶の良い 血色の良い(笑)・・・ピカピカ羽の・・

  この『カラス君』もこの絶景を見てました

すごく慣れてて 逃げもしません〜〜
16


この頂上から少しだけ離れた場所が広々としていて

 誰もおらず・・・気持よかったですね

  ここでも 好きなポーズで写真でしたぁ〜〜^^
17



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback