バンフの『チャックス』(CHUCK'S STEAK HOUSE)にて久々のニューヨークステーキを食う;こここは値段が高いが特別地元民価格日だったので食す;バンフの天気はもう晩秋と初冬

Category: 食(バンフでの飯関係)  10/25 /2016 (Tue)

今日は2016年10月25日(火) 曇り

 今日のネタは 先々日の日曜日夜に出掛けたレストラン

昔あった『ボジョレー』というレストランから 新しい店に変わったのです

 場所は 全く同じ場所の この建物の2階
1


この名前の ステーキが売り物のレストランです

 『CHUCK'S STEAK HOUSE』(チャックス)
2


2階からの眺めは すぐ右手はセントラルパークで眺め良し

 夕方の光が入って来て 窓の外の景色がよく見えます
3


店内は ややオシャレ系

 でも客の服装はカジュアルで気取らなくてもいいんです

スタンピード(カルガリーのカウボーイのお祭り)の服装でいいようです

 ウェイター・ウェイトレスは 皆 その格好でしたからね(ジーンズ)
4


でも テーブルセットはきちんとしていている
5


値段も結構高い!!  バンフでは相当高い方・・・

 でも この日までセール品・・いや『地元民用特別価格のセットメニュ』あり

前菜・メインの肉・デザートの3点セットで $30ドルと破格値

 通常なら・・メインのステーキだけで $60〜$70ドルだ

  もちろん この『地元民の特別ディスカウント』を注文
6


僕は 前菜にこれを頼んだ

『小海老のガーリック炒め?』Garlic Prawns & Wagyu Bacon

  ニンニクが効いてて 味がいい〜〜^^
7


メインディナーはやはり『ステーキ』

 ステーキを食うのなんて・・・なん年ぶりなんだろう・・

  レストランで食うことなんて・・・もう何年も前のこと・・・

   すっごく久々・・・

その久々ステーキは『ニューヨークステーキ』Prime New York Steak
8


茹で野菜が この大きな肉の下に隠れていて

 そこから人参・じゃがいも・ブロッコリーが出て来ました
9


これは『プライム・リブステーキ』Prime Rib Dinner

 ちなみに 僕は2つも食ってませんよ〜〜笑
10


こんな感じの『身近4人』での食事だったので〜〜^^
11


デザートは『ノーベイク・チーズケーキ』No Bake Cheesecake

 結構 甘かったぁ〜〜
12


これは『マッド・パイ・ボム』Mud Pie Bomb
13


 美味しかったです〜〜〜 お腹がめっちゃいっぱい〜〜^^

そして・・・

 最近のバンフの平日は・・・寂しい眺めになって来ました
14


15


歩道も・・・夏の賑やかさはもうなく・・・

  閑散として来ましたね・・・
16


もう・・・やはり・・・僕は

 脱出の時期が来たようですね〜〜^^;(⌒-⌒; )
17


*カナダ山岳時間の明日の朝・・・出ます

  今回は(も、かな〜)日本にやや長めの滞在予定です


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback