雨の日本です;何処にもいかず近場のスーパーで今夜の飯の買物『コロッケパン』『メロンパン』『刺身』『芋栗三昧』『練り物』『みたらし団子』『10月スタートの来年カレンダー日記』

Category: 日本japan16年秋&17年冬  10/28 /2016 (Fri)

今日は2016年10月28日(金) 日本  雨です

昨晩 日本の実家に着き 早めに寝て・・・

 朝は時差ボケで6時頃に目が覚めてしまう

  7時過ぎにすぐ近くにあるコンビニ『セブン』に行く

こういう時 近場のコンビニは便利  今セブンは各所にある・・・

 そこで 「さて・・・朝は何にするか・・・」

目についたこれ!! コロッケパン  税込130円
1


定番メロンパンも買っちゃったぁ〜

 やっぱ メロンパン 好きなんだね〜俺 ^^
2


・・・と朝飯は こんな風・・・

 コーヒーは挽いた豆をフィルターで入れたもの
3


そして・・・その後・・・雨が降り出してきた・・・

 友人宅にお願いして預けてある『我がバイク(2輪車)』を取りに行けず
   (雨具はあるけどやはり濡れるのは面倒・・・)
4


こんな日は ゆっくりと傘をさして近場のスーパー『アピタ』に行き

 今夜の飯の買物・・・

いろいろあり過ぎて・・・目がキョロキョロ・・と怪しい人・・・状態

 そこは 平静を保ちつつ「今夜は何を食うかなぁ〜」と・・物色

  1番心がけていることは『買い過ぎてはいけない』いつでも買えるから
5


刺身・・・いろいろと見てたら
 
 この雑多に並べてある刺身盛り合わせ

丁寧に綺麗に並べていて高めの値段より

 このように雑多で安価になっている(だろう・・)物をとった
6


熊本を応援と称し この練り物が売ってた(僕は練り物好きです)

 このような物にもネーミングが付き・・・なぜに??
  (日本人って・・・こういうのが好きかも〜〜)

 『和風日配』・・・だって・・んんん・・?(^_^;)

これ・・・今セール品だったので購入  賞味期限とか全く問題ないしね
7


そして・・・このスウィーツ

 『芋栗三昧』だそうな・・・見た目・・・うまそうです〜

   ここも ネーミング・・・ ほんとに好きだね〜〜^^
8


昼飯代わり&おやつに・・ついつい食いたくなってしまう これ

 『みたらし団子』 1本80円
9


百均のダイソーで 日記代わりのカレンダーを買う

 来年のカレンダーなのだが スタート今年10月で

  『2016年10月〜2017年12月』というのが役立つ

特に今の時期から書きたいので これがちょうどぴったり

  来年の旅日記にも代用しますよ〜
10


 *ちなみに・・・インターネットは 友人からポケットWiFiを借りてるので

   それでやってます  とっても便利で有り難いです


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback