友人宅に預かってもらってる『バイク(2輪車)をピックアップ』;『迷惑防止電話』を購入;『今日の日本は夏日』(あくまでカナダ人感覚の意見です);純米大吟醸『千年壽』を戴く

Category: 日本japan16年秋~17年冬  10/29 /2016 (Sat)

今日は2016年10月29日(土) 日本

 今日の日本・岐阜市 暑いです

  昼には太陽がガンガンと照っていて『夏日』感覚〜^^

雨じゃないので 友人宅に預かってもらっているバイク(2輪車)・・

  チャリではなく オートバイをピックアップ
1

 
写真のバイクは『ホンダApe100』

 はい もう・・・11年も乗っている愛車です

これがあると・・日本滞在中・・・行動範囲が広がります

 少なくとも 実家の周りは 小回りがきいて便利です(車はないので)
2


そのバイクに乗って

 近くのモール?・・・というのかな?・・・
3


日本はまだ 木々がこんなに緑!!
4


やっぱり 『日本は南国』だね〜〜〜^^
5


そのモールというか 店々がある場所に 電気屋さんが・・・

   そこで 『電話を購入』
6


その電話・・・『迷惑防止電話』・・・です

 『振り込め詐欺』・・・これ防止です

  今 高齢者が騙されているので こういった電話が売れてます

今日は この電話設置など・・・少し忙しくしてましたぁ〜
7


この日本酒 いただき物です

  純米大吟醸『千年壽』
8


昨晩・・・戴きましたぁ〜

 ツマミは やはり 刺身ですね(昨日のブログネタです)

  大吟醸の味ですね〜〜 少しねっとり系の甘み味です・・・ね^^
9



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback