一日中ほぼ曇り空の日は少し肌寒い;秋空から曇り空;東海地区に多い『サガミ』レストランで晩飯『サガミ和膳』を食う

Category: 日本japan16年秋&17年冬  10/31 /2016 (Mon)

今日は2016年10月31日(月) 日本  曇り

 曇ると・・・少し肌寒さも感じる 今の気候です

でも・・・朝だけは『今日は秋晴れかな?』の空
1


2


『秋雲』が出てました・・・すぐに曇り空になってしまったけど・・

 この秋の雲って・・・高い空をふわふわ浮いてて気持いいですね   
3


4


昼前・・・近場のモールに行くと ハロウィーンの飾り付け
5


海外から来たお祭りとか行事とか取り入れるのが日本人は

 得意というか・・上手いというか・・商業ベースにノリやすいというか

いや すっかり『メディア』にノセられて商売に繋げるというか・・・

 非難ではなく『上手い』と言ったほうがいいのかな・・?

  他国の人たちにはない独特なる文化・性格だと思う

   * * * * * * * * * *

夕方・・・姪と母と・・・晩飯を食いに〜〜〜

 はい 地元東海地区では有名な・・『サガミ』
6


なにせ・・・母親 この店のファンというか 大好き

 そこで 日本に来るたびに毎回ここに行ってるけど・・・また行く

  店内は小綺麗です
7


ここはメニューが豊富

 かつ全部カラー写真で見やすくわかりやすい・・・
8


が・・・あまりに多くのメニューに迷ってしまう

 その中で・・・これを注文『サガミ和膳』¥1,590
9


実物の和膳が 注文してまもなく来たぁ

 器の数が多い  おかずが多い  ご飯も蕎麦もある

  もう・・・お腹いっぱいです〜〜
10



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

初めましてこんにちは。

突然ですがブログを始めたのでご挨拶させて頂きました。

今年の9月からyoutuber『デデン』として動画をアップしながらアジアを中心に旅をしてます。
ブログサイト→http://dededen.blog.jp/
youtube→https://www.youtube.com/channel/UCp-UnYfy1mepym8iOKlIfMQ

アホな動画ばっかですが、もしお時間がありましたら1度ブログ、動画をご覧なってください。
よろしくお願い致します( ´∀`)

Posted at 05:21:27 2016/11/01 by デデン

Comment

>デデンさん、
旅と動画、楽しんでくださいね〜^^

Posted at 03:53:21 2016/11/02 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback