名古屋大須観音にある『amusement Cafe-Bar WATER7』に飲みに行く;ものすごい数のフィギュアがある;ハードリカー系の種類も多く珍しいのもある

Category: 日本japan16年秋&17年冬  11/06 /2016 (Sun)

今日は2016年11月6日(日) 日本  晴れ

 ここ3日間 秋晴れ天気が続いている日本
       (ただし全国ではなく岐阜ではね)

昨晩・・・久々の名古屋に中学時代の同級生の友人と行った

 もう・・クリスマスの飾りのイルミネーションもある
1


そんな中・・・『大須観音』がある地区に足を向ける

 夜だったので 綺麗には写らなかったけど・・・ここです
2


その地区には『大須観音通り』がある

 昔の名残がある繁華街だ
3


その中をずっと通り

 この変わった信号が目印で・・・
 (ど真ん中に1つぶら下がっている信号はユニーク)

そこを曲がる(もしくは真っ直ぐ行く)と・・・
4


この店が見つかる

 amusement『Cafe-Bar WATER7』
5


『アミューズメント』というだけあり・・・

 店内はこのようになっている 
6


所狭しと!!『フィギュア』が!!
7


8


天井にまでポスターなどは貼ってある
9


で・・・なぜにこのバーに行ったのか・・・?

 もしかして 意外に 俺がこういう趣味?とお思いでしょうね〜

実は一緒に行った友人の息子が経営しているというので訪れたわけ
10


もう何年か前にオープンして 結構流行っているようです

 やはり フアンは多いのでしょうね〜〜^^
11


ここでは多くの種類のお酒があり
 
 オーナーも研究熱心で 本場まで仕入れに行っちゃうくらい〜

僕は『メーカーズマーク』Maker's Mark(バーボン)を飲む

 バーボンの独特の味が好きだ
12


ツマミのピーナッツ系もあるけど

 ピリ辛台湾焼きそばも頂きましたぁ〜〜
13


酒は・・・特にハードリカーは最近はあまり飲まないけど・・・
    (かつ・・詳しくはない・・・)

 オススメの癖ありウィスキーを もう一杯だけ飲んだ・・・

これスコッチウィスキー Port『Askaig』Islay

 なかなかに癖のある独特の味のスコッチでした(初めてです)
     (癖ありが好きなんで〜〜😅)
14


15


すっごい数のフィギュアに圧倒される 

 この趣味&好きな人には たまんないバーでしょうね〜
16


*そのカフェバーの情報は・・・
 以下のFBサイトに詳しく載ってます〜
amusement Cafe-Bar WATER7(ここをクリック)
 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback