『度付きサングラス』をテニス&ハイキング用に新しく作る;ヨネックス・テニス靴;台所用に新品蛍光灯を購入;『サンマのフライ』;エビスの限定ビール『和の芳醇』の味は?

Category: 日本japan16年秋~17年冬  11/07 /2016 (Mon)

今日は2016年11月7日(月) 快晴  <日本>
 
 このところ・・いい天気の日本実家地区・・と思っていたら

  なんとカナダの我が町『バンフ』もめっちゃ暖かい

あの極寒地のカナダの地が温暖なんて・・・どうなってるぅ〜?

   * * * * * * * * *

先週 メガネを作りに行った

 視力は高校生くらいから少しずつ悪くなり 

  20代ではメガネを掛けたり掛けなかったりくらいだったが・・・

最近はやはり悪くなり・・・コンタクトレンズもやってはいたが

 旅中は綺麗な水などの確保困難などもあり 面倒なので止めた

  もちろんメガネは多く持っているが・・・

ここ『赤札堂』で新しいメガネを作ることにした(この店は初めて)
1


CMなどで見てはいたが・・・今までは他店に行って作ったりしていた

 いろんな店々を試し何処がいいのか 自分なりに判断することも好きだ

この店の宣伝では『メガネ2本で¥5,000円』とあった
2


で・・・そこで作ってみることにした
(この店との利害関係は一切ありませんので〜悪しからず〜)

 2本で¥5,000円のを注文

  ただし1本は薄型レンズ+サングラス付き ということで少し高い

   計¥9,500円ということになった(税込)

度付きサングラスは 最近のテニスなどで必要なので ましょうがないです
3


そのテニスはこの夏後半にやりまくった〜(^◇^;)

 そこで日本のメーカーのヨネックスを購入することに〜 

  来年は『やる気満々』予定の筈・・・なので・・・

自分を鼓舞するためにも新品靴を買ったというわけです
 (消耗品でもあるしね〜〜)
4


日本の実家は 築何十年なのか・・・相当古い・・・

 ということは その中にある物ものも年季が入っている・・というか古い

  僕が実家に来るたびに 何がしら新品と交換している

今回は キッチンの蛍光灯がダメになり 交換することに
 (この前には電話を新しいのと交換)

 そこで新品を購入    
5


今のものは LED仕様で ワット数が少なくても明るい
6


これで 薄暗かった台所が急に明るくなった
7


昨日の晩飯・・・

 この『サンマのフライ』

アジのフライは大好きでよく食うのだが・・・サンマは初めて

  もちろん サンマも悪くはない〜〜^^
8


スーパーで見つけた エビスビール

 『和の芳醇』という名が付いていた   限定らしい

限定という言葉に惹かれた訳ではないが・・・

 いつも「何か違ったもの」を探して試してみたいので買った

  味は旨いが・・・和の芳醇・・・というのは全く分からない(^_^;)

これなら 普通のエビスビールでいいかなぁ〜という感想です
9



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback