『ピンクの雑木?』『中学時代の同級生とランチ&お喋り』『いちょう通りの黄葉は少し早い』『実家の近くのモーニングサービス』『アジフライとウスターソース』『食べる小魚』『みたらし団子と赤味噌汁』

Category: 日本japan16年秋&17年冬  11/08 /2016 (Tue)

今日は2016年11月8日(火)  日本  曇り&小雨 
 
 曇り&小雨の日なので・・・最近の撮り溜め写真です

この辺りの紅葉写真にはまだ少し早いようだし・・・題材がないです・・(^_^;)

 姉の家の近辺を散歩中・・・こんなピンクな物を見つけた

  この人工甘味料というか 人工的な色・・なに??
1


姉曰く・・・自然らしいけど この色鮮やかな木?雑木?・・

 これを束ねて ホウキにするとか言ってたかなぁ?・・・

間近に撮ってじっくり見たけど どうみても人工の色っぽいんだけど・・・

 でも 自然なのかな〜?  分かりません・・・

  どうであれ〜〜 綺麗な色ですね
2


数日前・・・中学時代からの同窓友人たちと・・・ランチ

 随分と昔ではあるが(20年以上前に) 中学時代の同窓会をやった  

  それ以来 ずっと続いている友人たちです

場所は ここ『げんそう』(意味とかは知りません)
3


内部もややオシャレ

 女性陣は このようなランチ場所は特に詳しい 
4


食事は コースっぽく出てきて旅館の晩飯の様でもありました

 この様な一人用の鍋・・・とか・・・
5


その場で温めて出してます
6


その他にも なんやかんや 細かく出てきました

 器の数は多いです〜

  喋りに忙しく・・・飯の味はあまり覚えてません・・・(^_^;)
7


この近くには この『いちょう通り』があり・・

 なかなかに いい雰囲気 でもまだ黄葉してませんね

  もう少し後で写真を撮りに来たいですね〜
8


実家の地元の喫茶カフェです

 もちろん『モーニングサービス』ありです

  ここは『おにぎりモーニング』もあります
9


これは・・・『ふつうのトーストモーニング』です(380円)
10


昨晩は これまた好きな『アジフライ』

 カゴメソース『ウスターソース』で食うのが僕の定番です〜〜^^
11


食べる小魚  栄養もあり酒のツマミにもなりいいと思います

 こういうツマミの小魚の様なもの・・・カナダのスーパーにも欲しい
12


あああ・・・今日のランチに・・・また食っちゃった

 『みたらし団子』と『赤味噌汁』で・・・😅
13


写真の50円引き券で 5本で¥380円です

 この割引券を出したら・・・おばちゃんが

 「その券 ずっと持っててね いつでも使えるから」と・・・

  1回で終わりじゃなく 何度も使えるんだって〜〜^^

 田舎の地元はいいね〜〜^^
14



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback