気温は低めの寒空の中の『日本でのテニス』;同窓生友人のお誘いで5人でテニスでした;砂地のコートでズルッと滑りやすくいつもと違いましたね

Category: 日本japan16年秋&17年冬  11/09 /2016 (Wed)

今日は2016年11月9日(水) 日本  晴れ

 今日は 日本での『テニス日』(お誘いがあったので)

  随分 昔に日本でもテニスをやったことはあるが・・・

ここ何年も日本ではやったことがないので 日本では久々です

 朝 友人とここで待ち合わせ・・・ここからテニスコートに〜

  風が吹きすさび低い気温・・・バイク(2輪車)は寒い
1


そのテニスコートは市の経営だと思うけど・・・

 コートの外の景色はこのようになっている
  (山に囲まれてます;ここは岐阜県なので〜)
2


コートの中は こんな風で

 砂地のコート・・・オムニコート(砂入り人工芝)というらしい
3


通常 カナダの地元ではハードコート(コンクリートにゴム加工)

 で練習しているので 要領が違い『球速も遅く足も滑る』

  こういうところは初めてのプレイ
4

 
ボールを取りに行こうとすると・・・ズルッと滑る・・

 かつ・・・球足が全然違う・・・

  思ったように動けない・・・😅 ヤバイ・・・
5


コートの違いってすごく大変なんだな・・・

 ・・とプロでもないのに思ったりして・・・😅

午後 少しだけ太陽も出たので その時は温かかったけど

 全般には今日は低めの気温でしたね〜

  でもその中で地元の人たち女性4人の中に参加させてもらって

   少し・・日頃の運動不足解消しましたぁ〜〜^^
6


約2時間のテニスが終わって・・・家(実家)に帰り

 風呂に入り ビール・タイム〜〜〜^^

  この『冬物語』という限定らしいビール

限定にこだわりはないけど・・・旨いビールが飲みたいと思う

 これ・・・苦味もあり 意外に旨かったです〜〜
7


ツマミは この 大分県『くにさき姫だこ』
8


美味しく戴きましたぁ〜〜^^
9



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback