『トランプ氏が大統領に』『gorillapod三脚を買う』『派手な日本のガソリンスタンド』『ニラ餃子』『白菜漬物』『月光で明るい夜空』

Category: 日本japan16年秋&17年冬  11/10 /2016 (Thu)

今日は2016年11月10日(木) 曇り気味 <日本>
 
 昨日9日の夜・・・

  どこのTVでも 例のアメリカ大統領のニュースで持ちきり

まさかの・・・トランプ氏・・・そうですか・・・驚きです

 さて・・・これからどう変わっていくんでしょうか・・・?
1


そんなTVからのいろんな意見・報告・色々を聞きながら・・・餃子を頬張った 

 浜松餃子って書いてあったと思うけどニラ餃子です・・・

  焼いたあと 面倒なんでドサっと皿にぶちまけたので

   写真的には酷く・・・見栄え・・・最低です〜😅
2


白菜の漬物とか・・・これも旨い
3


納豆はこれ『くめ納豆』大粒の納豆です

 でも僕の好みは小粒というのがわかりましたぁ 大粒・・今ひとつです
4


改めて・・・気がついたこと

日本のガソリンスタンド・・・けっこう派手ですね・・・

 セルフサービスのガススタンドなんだけど・・・

  なんやかんやと・・・宣伝の張り紙がすごいです〜〜
5


最近・・・自撮り用のカメラの簡易三脚の足が甘くなり・・・

 カメラの重みで クニャとなってしまう・・・

  これはイカンと思い・・・これを買った

『gorillapod』¥1,480円
6


昔から使っている以前の三脚は 

 軽いしコンパクトで お気に入りだったんだけど・・・仕方ない
7


これでカメラの重みでクニャとはならなくなりました

 少しかさ張るけど 自撮り用なので必要だしね〜^^
8


夜・・・家の外を見るとやけに外が明るい
9


まだ満月には4〜5日あるけど(今月は14日が満月)

 それでも 結構な明るさでした
10

 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback