『学びの森』と呼ばれている岐阜県各務ヶ原市那加にある『イチョウの黄葉』が素晴らしい;『日本の暖かな秋晴れの日』

Category: 日本japan16年秋&17年冬  11/12 /2016 (Sat)

今日は2016年11月12日(土)  日本  暖かな晴れ

 今日 土曜日・・・暖かな快晴の日本(実家の岐阜ですが)

  そんな日なので 陽気に誘われ 岐阜市隣町の各務ヶ原市に行った

というのは以前にもブログには載せたが・・・

『学びの森』という『イチョウの木々の黄葉』が素晴らしいところがある
1


そこの並木道は 遠くから眺めていても『黄金色』
2


そしてここはいつからか・・・『学びの森』と呼ばれている
3


この散歩道は とにかく『イチョウ並木道』で有名
4


5


土曜日で家族連れも多く

 車は通らない散歩道なので 皆 ゆったりと歩き

  この黄色の世界の中にどっぷりと浸かり楽しんでいる様子
6


7


空は蒼く・・・黄色が映える〜〜
8


9


ここの並木道は200mくらいはあるだろうか・・・

  見事なものです
10


11


観光客も多く 今ではどこの国でも見かける中国人団体

 若い人が多く 写真を撮りまくっていましたね
12


もちろんいろんな国々の人が来るようで(出稼ぎ?の人もいる)

 日本語・中国語・英語・ポルトガル語・スペイン語の表示あり

 「ここで焚き火とかバーベキューとかすんなよ〜」のサイン
13


当然 落葉もあり 
14


そこには 銀杏が あの独特の匂いを放って 落ちてました
15


近くでは 子供達が遊び・・・
16


ほとんど枯れかかった小さな池には・・・

 イチョウの黄葉と空の青色が映っていました〜
17


   そうです 『日本の秋』です
 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback