『麻婆豆腐の素』『殻付しじみ入しじみ汁』と『いなり寿司・巻き寿司』『自転車専用道路の危険度?』『百均でも日本製が多くなった?気がする』

Category: 日本japan16年秋&17年冬  11/13 /2016 (Sun)

今日は2016年11月13日(日) 暖かな晴れ  気温+21℃くらい
  
  今日のネタも やや『思い付きネタ』です

まず・・・『飯ネタ系』です 

 インスタントの中では 結構マシかな?と思う・・・これ

  『麻婆豆腐の素』
1


豆腐を単純に混ぜるだけという簡単さ・・・

 最近は 実家でも この手間省き系の飯を作ったりしてます
2


これも・・・インスタント系っつうか インスタントだけど・・・

 『しじみ汁』

殻付しじみ入 料亭赤だし 生みそタイプ・・・のうたい文句付き
3


確かに・・・真空パック入りのしじみ と 生みそ もある

 それを絞り出して・・・
4


その中に熱いお湯を注ぐ

 ちゃんと しじみが入っていて 本当のしじみ味〜😊
5


この日は・・・このいなり寿司と巻き寿司
6


このコンビネーション  いい取り合わせです〜〜☺️
7


ここを通るたびに・・・いつも思うこと・・・
 実家の近くの道路が何年か前から このようになっている
8


道路上部のサインをみると・・・こう書いてある

 『自転車専用』・・・と・・・
9


でも・・ここの道路・・・狭い

 かつ 車がその狭い道路を通る 

ここを自転車で通る勇気・・・ある?・・・

 昨今・・・車が歩道・子供の通学路に突っ込んでいる状況

  ハッキリ言って『ムリっしょ〜〜〜』ここを通るのは・・・

僕の中では 意味不明の危険自転車専用道路です・・・😭
(実際 ここを通っている自転車を過去に見たことがない)
10

 
その歩道も 実は狭く 歩行者も大変なのですが・・・

 その中での 黄色の中のこのサイン

 『目の不自由な方のものです モノをおかないで!』とある
11


アイデアはよく分かるしいいと思う・・・でも・・・

 この凸凹で(目の見えない人の配慮も分かる)つまずきそうになったり・・

  なんか・・・いいけど もう少しいいアイデアないのかなぁ・・と

かく言う私自身・・アイデアがないので 

 文句を言ってるのでないですが・・・スンマヘン・・・(^_^;)
12


最近・・なんとなく気が付いたこと・・・

 『日本製』と大きく書いたりしてること多いような気がする
13


百均の商品なんだけど・・・今までの中国製(その他国)ではなく

 日本製というのを意識している(時に大きな文字書き)

今までのように他国で安価にできないのか 日本でも安価でできるのか・・

 はたまた・・・製品自体の商品信頼・信用性の問題なのか・・・

  「分かりません」が・・・なんとなく多くなってきた気がしてます
14



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback