今日『岐阜⇨名古屋⇨東京』に8年半ぶりに行く;JRバスでのんびりと行く;大都会東京の人混みが凄く苦手だがどうなるか Nov.14/2016 

Category: 日本japan16年秋&17年冬  11/14 /2016 (Mon)

今日は2016年11月14日(月)  <岐阜⇨名古屋⇨東京>

今日14日 久々に東京に向かいます(遊びというか人に会いに・・)

 最後に訪れたのは2008年4月だと思うので 8年半ぶりです

今回は いろんな友人たちと会う予定だけど 

 20年以上ぶりの人達も多いので マジで久々の再会になるので楽しみです
  
東京には急いで行く必要はないので ゆっくりとJRバスで行きます〜〜
1


日本のバスは他国に比べ比較的楽なので 全く気にならないですね
(バス旅の過酷な国々は多くありそれと比べりゃ比較にならないです)

 かえって・・・日本での旅気分も味わえ新幹線より好きかなぁ〜です(^◇^;)

それより・・・僕にとっては東京都内での人混みが1番の問題です 

 人混み・混雑・電車・地下鉄の混雑&ラッシュ これが問題&苦手

  こういったストレスはしばし味わっていないので どうするか?が課題

『東京メトロ』の複雑怪奇さ・・・も拍車をかけるなぁ〜・・・😅
2


複雑なメトロは大変なので 近場はできるだけ歩きたいです
 (地理も詳しくなりそうだし健康的にも良さそうだし〜)

 昔と違って 今回はこの『ポケットWiFi』と!!
  (友人から借りている〜^^)
3


最近の『Google Map の経路』を活用するしかないですね

 もちろん iPad 持参です(ラップトップも持参ですが〜)

  今の世の中・・・こういう文明の機器を利用するしかないです

アナログの東京地図を買おうかな?とも思ったけど

 今回は このiPadのグーグルマップ活用でやります〜〜^^
4


*では・・・次回のブログは 世界の大都市東京からのアップです^^;

   日本以外の国々の街より疲れそう〜〜〜(^_^;)


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback