『昨日大都会東京にJRバスで着』『久々の街にウロウロと迷う』『コンクリートとガラス窓の街を痛感』『磯丸水産で旅友人と再会』

Category: 日本japan16年秋~17年冬  11/15 /2016 (Tue)

今日は2016年11月15日(火)  日本・東京  暖かな曇り

 めっちゃ久々の東京からです

昨日は これまためっちゃ久々な『JRバス東海』で名古屋より乗車

 午前10時の高速バスです

 10時出発で午後3時10分には着くという・・たったの5時間
1


その高速バスは この10時発のようでネットで予約しておいた
 
 最近のバスは 混んでいるようで

  ネットで予約&コンビニ支払いをした方がいいようだ

それにこのバス・・・WiFi付き  昔はなかったが やはりあれば便利

 やや遅めの速度ではあるが 海外旅行者には便利
2


トイレも付いているので 安心して『弁当とお茶』を車内に持ち込む
3


おにぎりと厚焼き玉子と唐揚げとソーセージが入っている

 なんか 車内弁当って・・・いいなぁ〜〜😅
4


途中 道の駅?ドライブイン?(これは死語かな?)にて約15分休憩

 ここでもトイレは行けるのだが 車内に付いているのは安心する

考察の為に そのトイレに行って見た

 めっちゃ綺麗!!  多分 世界中で日本のトイレが1番綺麗?
       (もちろんまだまだの所もあるでしょうが・・)
5


その足柄サービスエリアからの眺め・・・

 昨日は雨模様のどんより天気・・・残念ながら綺麗ではないが

  ま・・・この景色でも満足〜〜^^(旅気分なんで〜〜^^)
6


友人T氏に東京駅の降り場まで出迎えてもらい

 その彼のアパートに直行・・・居候先です〜

夕方 一人でウロウロと迷いつつ 目はキョロキョロしつつ

 東京のメトロに乗り 旅友人との待ち合わせ場所に行く
7


ネオンがまばゆい・・・田舎者の俺には新鮮でもあるが・・(^_^;)

 昨晩は お初の居酒屋『磯丸水産』に
8


店内はこのようになっていて 居酒屋という雰囲気
9


ここは焼き物が有名?らしく・・・

 目の前には設置してあるこの焼き台
10


ここで 帆立貝を焼いた
11


やはり 日本の居酒屋という感じで悪くない

 生簀もあり 新鮮な魚も食えるみたい
12


刺身などもとり  
13


久々の旅会話と飲み食いで楽しかったですね

 日本!!という感じでしたぁ
14


帰り際・・・山手線・地下鉄線はすんなりと乗れたのに・・・

 地下鉄の降り口を間違え そこから約30分間・・ウロウロ

  地下鉄職員に人に聞いたり 警察署員に聞いたりと

マジで・・・おのぼりさん&田舎者 丸出しで迷った〜

 グーグリで検索したにも関わらず・・・迷うって・・ヤバイです

やっぱ ある程度は頭に入れた方がいいんだろうな・・と思った次第です

 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback