『昨日はいい天気だったけど今日は朝から雨』『昨夜の再会劇はタイとカナダ知り合い友人たち』『ボジョレーヌーボー赤ワインで乾杯』『新橋のガード下の店々が意外にお洒落』

Category: 日本japan16年秋&17年冬  11/19 /2016 (Sat)

今日は2016年11月19日(土) 雨です・・・東京

今日土曜日は 朝から雨・・・朝の雨音を聴きながら書いてます

 でも昨日18日の朝は いい天気でした

  その朝の写真がこれ・・ 東京のビル群が見えます〜
1


昨日の午前はゆっくりして・・(連日連夜の再会飲み食い話のため)

 昼は居候先の部屋でファミマの弁当を食いました

 『のり弁』かな?・・・いろいろあった中 これに惹かれちゃった^^
2


・・・と記事を少し早めのアップしてます・・・ 

 というのは 今日は午前中に柏方面の友人宅に出るので・・
    (今度は・・ネパールのポカラ知り合い友人です) 

話を戻して・・・昨日18日午後・・・新橋にふたたび行きました・・・

もう・・過去18年前の事ですが・・・

 カナダで働いていた頃の東京の事務所を訪ねたのです 

  久々のびっくり再会を!・・・と考えていたのです

その事務所のある場所は以前とは移転していて新橋になっていたので
3


東京不案内の僕は・・・Googleマップ検索で

 iPad を片手に歩き・・・たどり着きました

  やっぱり・・・このGoogleマップ・・・役立つ〜〜^^

そして見つけましたぁ〜^^『オーケーエージェンシー』
4


『サプライズ!!』と思い・・・ドキドキしながらドアを開きました

 部屋の中は 意外に静か・・・「ん?いない?・・」と思ったけど

事務所の人が応対してくれ・・・なんと!!・・・

 『数日前にニュージーに出張に行きました』と〜〜!! OMG !! 😢

「しまった・・・東京に着いた頃にはいたんだ・・」と思ったが遅し

結局 18年ぶりのびっくり再会はならず・・・がっかりでした

 でも ま またチャンスはあると思うので なんとかします〜〜^^

そこで 時間が余り 新橋のガード下の写真を撮りまくり〜〜
5


6


なかなかにいい雰囲気のところがいっぱいですね・・

 ガード下でも こんなにお洒落とは・・・びっくりです
7


その後・・・銀座の写真を撮り・・・ 
8


メトロに乗って待ち合わせ場所に〜〜

 名前を忘れたけど・・ぎょうざ何とか・・・だったと思う
          (記憶いい加減・・・です😅)

そこで『チェンマイ&バンフ友人2人』と 久々の乾杯〜^^
9


その店の名物らしい餃子を食いながら・・・
10


この きのこのアヒージョも頼んだりして・・・
11


 
最初は チリの赤ワインでまた乾杯
12


そのあと・・・ボジョレーヌーボーが出たというので・・・

 それも飲んじゃったぁ〜〜
 (味は若過ぎ〜感ですので・・もう少し寝かせたいです〜😅)
13


話もいろいろ弾んで・・・またまた楽しき夜でした

 はい・・・この夜も『両手に花』でしたね

  いつもいつもラッキーです〜〜^^☺️
14


シメに・・・このラーメン?を食い・・・
15


 結局3時間以上いちゃいました  

  再会劇は・・・やっぱり楽しいですね〜〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback