『ネパールで知り合った友人たちとの再会』『囲炉裏を囲んでの飲み食い話』『FREELIGHT』というアウトドアグッズ;簡易ビニールプールで露天温泉気分』 

Category: 日本japan16年秋&17年冬  11/20 /2016 (Sun)

今日は2016年11月20日(日)  <東京>  曇り

 昨日の『再会劇』の話です〜^^

ネパールのポカラで知り合った(この時が初めての出会い)友人カップル

 の家に行くことになった

  東京都内から 初めて来た『南柏駅』で降りる

あいにくの雨模様で小雨が少し降り・・・気温が低く寒い・・・
1


そこまで迎えの車が来てくれ 早速 家に〜^^

 そして昼頃だったので・・・この料理をご馳走になった
2


そうです〜 『パエーリャ』です^^

  なかなか美味しかったです^^
3


午後・・・この家にある『囲炉裏』を囲んでいろんな話を〜
4


ネパールのポカラで知り合った彼らだけど 

 その時には お互いそれ程詳しくは知らず・・・ここでの話は 新鮮〜^^
5

  
彼らの仕事は 独自のアウトドアグッズを作っていること

 この『FREELIGHT』がそれ!!
6


数々のアウトドア雑誌などにも取り上げられ掲載されている
7


家の中は 展示場のようにもなっていて

 その様子は 一見『山小屋風』で とても素敵
8


9


10


これも その製品の一つだが 

 コンパクトで軽く アルコール燃料なのに火力が強いという優れもの

  『BLAST BURNER』 ブラストバーナー  人気商品だ

この場で実際に見せてもらったが ものすごい火力でびっくり
11


夕方・・・近くのスーパーに買い出しに行き

 いろんな海産物・魚類を仕入れてきたが・・・

  その値段の安さにびっくり!!

同じ日本でも岐阜とは大違いで 海が近いせいなのか 豊富&安価
12


仕込みもしてもらい・・・(と僕はお客さん状態で見てるだけ〜)
13


いっぱいの料理とお酒類をいただきましたぁ

 焼き物は この囲炉裏の上で〜^^
14


やはり この囲炉裏の炭火焼   最高です〜〜
15


その囲炉裏を囲んでの記念写真・・・

 時々 飲み食い話に夢中になると・・・よく撮り忘れもあるんで早めにね^^
16


この日は気温が低く 寒かったので ここでこの『薪ストーブ』

 一応 家の中風だけど 外に面している為に この暖房が必要でした

  この薪ストーブも もちろん手作りと 凝ってます〜^^
17


宴もたけなわ〜〜のあと・・・『露天風呂』に入り〜〜〜^^

  『旅話を語り合いました』

  とっても素敵で楽しい夜でした

料理・酒も旨く (ご馳走様でした〜〜^^)

 まるで旅途中の山小屋で語り合っている雰囲気で最高でした

   ありがとう〜〜〜^^ この夜の再会劇 ☺️


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback