『雨模様の中の柴又帝釈天散策』&『亀有駅』;寅さん写真いっぱいの帝釈天参道;友人の店『INU INU』;『亀有駅横のバーで飲み漫画のキャラと一緒に記念写真』

Category: 日本japan16年秋&17年冬  11/22 /2016 (Tue)

今日は2016年11月22日(火) 晴れかな?(雲も多い)東京

昨日21日の朝7時に地震があって びっくりしたのに

 今日の朝6時に また大きな地震・・・

アパートが揺れ部屋の中の物が落ちないかと気になったくらいの大きさ

 普段 地震などにはあまり会わない生活をしてるので・・やっぱ怖い
  
  日本・・いいけど この地震はやっぱり怖いよね・・😰

   * * * * * * * * *

昨日21日は寒く小雨も少し降ってるような状態の中・・・

 東京近辺の『亀有』『柴又帝釈天』を見学

・・・というのは ワーホリ同窓会で会ったTさんが亀有に住んでいる

そこで そこを案内してもらったというわけ〜

 『亀有駅』から車で(近い) まず『柴又帝釈天』まで行く
1


僕はここに20年以上前に来たことはあるが・・・記憶が怪しい・・・

 この『帝釈天参道』に行く・・・参道はこのように・・・

  ちょっと『浅草浅草寺』の『仲見世通り』に似てる
2


でも こっちの方がローカル色が強く 派手ではない

 その分・・観光客も少なく ざわざわしてなくて いい〜〜^^

通り沿いの店々は レトロでこれまたいい
3


4


この店の横にこんな看板?が貼ってあった
5


そう『寅さんシリーズ』の第1作から第4作まで撮影したらしいです
 (寅さん映画はあまり観てないので詳しくはないです・・)
6


そして・・・肝心の『柴又帝釈天』に〜〜

 ここで一応(一応は要らんか😅)新婚早々のTさんとツーショット写真

  すみません〜〜 旦那さん抜きで案内してもらい〜・・・(^_^;)
7


帝釈天の中も少し見学させてもらった・・・
8


もう午後のいい時間になり(2時ごろかな)・・・

 お腹が空き何か食おうと言うことに〜〜

  ここを散策なら 柴又らしい所がいいよね と入った店
9


おおお ここも寅さんだらけ〜〜〜

 ここでは やっぱり寅さんが1番の人気ですね

  そして この『秋の・・・ランチ』の限定メニュー(名前忘れた)

そうそう・・ここ団子屋だったんで この団子付きもよかったね〜

 魚は 秋刀魚の蒲焼きでした〜
10


天気が・・・今ひとつで・・・雨が降る出しそうだし寒いし・・

 ササっと回ってみることにした

  『寅さんの銅像』と『柴又駅』と『我』 ということで

 ここで記念に撮ってもらった〜〜(セルフじゃないよ この時は)
11


このような『レトロ』の『昭和時代』みたいな駄菓子屋

 いい感じのレトロ調だね〜〜^^
12


案内してもらったTさん経営の店にも立ち寄った
13


そうです〜〜 『INU INU』という何とも分かりやすい名前
 
 ここはペットのトリミング(トリマーの仕事)と

  ペットのお預かり(お泊まり)の仕事です
14


だから 店内にはワンコたちがいました(昨日は休みでしたが・・)
15


夕方・・・雨模様なので 早く薄暗くなってきたけど・・

 5時半頃までは 時間があるというので・・・

  駅横で「いっぱいひっかける〜?」・・・と
16


Cafe & Bar というところで 生ビールを〜

 僕よりは酒飲みの友人Tさん・・流石にササッと2杯〜(僕は1杯)

  写真に撮ったら・・・なんか亀有駅のバーもオシャレに見える
17


で・・・「また会いましょう〜〜」と別れの前に

 ここでのお決まり『亀有公園前派出所』でしたっけ〜?
   (ネット検索したけど〜〜・・・^^;)

そこの・・銅像じゃないけど 置物?人形?の前で記念写真
18


この日の案内 ありがとうね〜〜^^

 いつもいつも友人にお世話になってしまっている僕です

     『感謝 感謝』


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback