『日本のJRバスは快適』;東京=名古屋間はたったの5時間;『WiFiネット&写真撮り&弁当&昼寝付き』で速すぎる新幹線には興味がなし;バス車内から都内観光 

Category: 日本japan16年秋&17年冬  11/24 /2016 (Thu)

今日は2016年11月24日(木) 昨日東京から岐阜に

  昨日23日の話です〜 

9泊した東京から実家の岐阜に戻ってきました・・そのJRバス模様です

東京八重洲口からJR名古屋駅までのミニトリップのバス旅です

 その八重洲口の乗り場までメトロで行くが・・・

丸ノ内線東京で降りると・・八重洲南口のJRバスまでの道順がややこしい

 慣れない歩道は・・・いつもサインを見ながら行くのみ・・・
(構内の英語の文字はあるがやはり小さく外国人は大変と思う)

 で・・・やっと ここ『JR高速バスのりば』に到達〜〜(笑)
1


午前11時半のJRバス・・・2階建てのバスだ
2


直行名古屋駅新スーパーライナー7号

 東名高速道路を通り 5時間で名古屋まで行く
3


この間も 今回もネットで検索して取った

 昨日の席は1A  2階の1番前
4


23日祭日で混んでいるのかと思っていたが・・・

 意外に空いていて この前列は誰も来ない ラッキー
5


ピッタシの時間通りに出発

 この辺り・・・流石に日本・・・と言わざるを得ない
 (到着時間もほぼピッタリ!! 凄いね〜)

都内をゆっくりと走る
6


今回は100% 友人たちとの再会しか考えていなかったので

 東京都内観光は全くなし〜〜というか興味もあまりなかった

  で・・・今頃「おお・・皇居だ」などと勝手に観光
7


そしてここでも「おお・・国会議事堂」とチラッと見えた姿に

 そっか・・・俺は東京にいたんだね〜〜と今更ながら思う
8


昼過ぎ・・・八重洲口のコンビニで仕入れたこれ・・

 『お稲荷さんと巻き寿司』を食いながら車外見学
9


こういうのがいいよね〜〜ミニトリップ

 日本のバスは 綺麗で時間も正確だし トイレも付いてる

僕の多くの旅先国のバスでは 綺麗でもなく 時間も適当 トイレもない

 そんな旅先のバスに比べりゃ こんな楽々なバス旅はない

東京が『どん曇り』で寒かったのだが・・・

 浜松を過ぎたあたりから・・・雲間と晴間の境がくっきり
10


そして・・・快晴の青空になってきた
11


この橋の姿・・・逆光の中で美しく光ってきたので

 思わず 車内から写真をパチリ〜〜
12


日本のバスの5時間の旅・・・短かった〜

 WiFi付きのバスなのでネットしたり 写真を撮ったり

  弁当を食ったり 昼寝もしたりしてると 時間が足りない

そんなバス旅・・・快適でしたね〜〜^^ 

 新幹線は 速すぎて全く興味なしです (^_−)−☆

*今日24日は松坂・伊勢方面にこれから行ってきます

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback