『今野華都子さんの華雅庵にお邪魔してご馳走三昧』;『約3年弱ぶりの再会』そして『新しき出会い』;『高山ラジオHits FM 76.5MHz の「今野華都子の今日もくもりのち晴れ」の中で映画監督の佐伯悦子さんとのラジオ録音』 

Category: 日本japan16年秋&17年冬  11/25 /2016 (Fri)

今日は2016年11月25日(金) 岐阜  晴れのちくもり

 昨日24日のことです〜  3年弱の再会の話です〜^^

2014年1月にチェンマイ(タイ)でお会いして

 その後FBでは繋がっていたのですが・・

  日本で再び会うということになったのです^^

岐阜から・・・近鉄電車急行にて松坂まで〜
(近鉄電車にはまず乗ることがないので少し興奮〜^^)
1


松坂といっても 有名な松坂牛を賞味しにいくわけではなく・・・

 『再会&新しき出会い』の為に行くのです

  その お初の『松坂駅』
2


お誘いを戴いた今野華都子さんの伝承館「華雅庵」

 広い田園が広がり 遠くの木々の向こうは海だそうです

  すごく広々した自然の中の環境で僕の好きなところ^^
3


そこの庭には・・・一見 雑草?・・に見えますが・・・
4


そこには無農薬の健康野菜が満載〜〜^^

 その数々です・・・もちろん戴きました〜
5


他には珍しい『これ』・・んんん?・・・なに?・・・

 僕はいろんな国々で いろんな変わった果物なども試しましたが・・

  これは初めて〜〜!!
6


このような こぶりの木で

 名前は『フェイジョア』(Feijoa) 別名;フィジョア 

  南米原産らしいです・・・
7


玉子をさらに小さくしたサイズで その中身はこのようになってます

 甘さと酸味があり青リンゴと梨のミックスのような味(と僕は思いました)

  初めて食べたけど 美味しかったです〜〜〜^^
8


チェンマイ以来の再会のわりには違和感もなく

 話も弾み・・・新しき出会いの人たちとも打ち解け

楽しい会話・・・というか僕の一人喋り?だったかも〜😅
9


これらの女性の人たちに囲まれ・・・

  美味しい食事にも囲まれれば・・・
10


テンションも どんどん上がるのは当然〜〜 ☺️(と言い訳)
11


その食事の品数の数々・・・写真で載せます〜

 庭で採れたての新鮮野菜を 赤味噌に付けて戴く
12


お母さんと親しまれている人の作った・・・

 この『手こね寿司』伊勢名物

  美味です 「お母さん美味しかったですよ〜^^」
13


料理はどんどんと出てきて

 この天ぷらは今野さんの『揚げたて』天ぷらです・・・

揚げたてを即座に戴くと すぐにまた揚げたてが目の前に
 
 ・・・というまるで『天ぷら専門店』のようでした😀

 野菜も新鮮 かつ心もこもっているので とにかく美味しいです〜
14


他にもこの寿司とか 椀物とか・・・

 もう・・・食い切れません〜〜^^;
15


16


食事も話も一息ついたところで 『記念写真』

 みなさんいい笑顔をしています〜

  はい・・僕も女性のみなさんに囲まれ 顔がにやけてます
17


その後・・・

今野華都子さんパーソナリティーのラジオ番組の録音どり

 *岐阜県高山市ラジオ「Hits FM76.5MHz」
   『今野華都子の”今日もくもりのち晴れ”』
です
18


話は 佐伯悦子監督が日本のお祭りを撮っているので

 それに関連して『世界でのお祭り』とか『旅話』

  もちろん『日本のお祭り話』もでした 
19


3回分の放送を 楽しく和気あいあいと話させてもらいました〜

その放送予定日は『12月14日』『12月21日』『2017年1月11日』
 
 この放送は 高山市以外でもインターネットを通じて聴くことができます 

サイトは以下ですので是非聴いてみてくださいね〜
      (ただし上記の日にち以後です)

  高山ラジオHits FM 76.5MHz 今野華都子の”今日もくもりのち晴れ”(ここをクリック)
 
 *この日の再会も楽しく

  新しき出会いもあり 充実した日でした〜

美味しいご馳走と楽しい会話 ありがとうございました 感謝!!


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback