まるで『完全武装ロボットにしか見えないママチャリ』『Money Exchange両替所がもっと要る?』『観光国を目指すならレストラン・ホテルにフリーWiFiが当たり前に必要だと思う』『道の駅トイレのハイテク』『苦い地ビールIPA』 

Category: 日本japan16年秋&17年冬  11/26 /2016 (Sat)

今日は2016年11月26日(土) 岐阜

 今は岐阜なんですが・・先週の東京で見つけた『いろいろ』です

何となく・・海外から観光に来た人たちが もしかしたら感じるかな?・・

 と・・・思った『いろいろ』です  

今ではすっかり観光都市にもなりつつある東京だからでしょか・・

 この『Money Exchange』外貨両替所

  地方都市では まだあまり見かけない・・・両替所

日本もこれから観光を目指すなら もっとあってもいいような気がするけど
4


それに・・・ここ メキシカンの店のようですが・・・

  下の方に『FREE WiFi』との文字が〜

レストランの看板にしては 全部英語表示だし やはり外国人相手かな?

 そういうところには『ネット・フリー』は必要だしね  

海外では 多くのレストラン・ホテルなどではFreeWiFi当たり前ですからね
5


東京で(いや 日本中でかな?)・・で見かける・・・

 この『ママチャリ』  それも『一見ロボットのように』見える

  後部座席の『黒い塊』が異様!!に見える(のは僕だけ?)・・

こんな『ごっついママチャリ』 重そうで簡単に動きそうにない

 そうです〜 もちろん!!『電動自転車』 

  子供を後部に乗せて ササっと走ってるんですね〜^^;
6



この『ママチャリ』なんて!!

 『完全武装ロボット』にしか見えない (⌒-⌒; )
  
後部座席に子供を乗せ・・・全部座席にも子供・・?

 「えええ〜〜〜!?マジですか・・・」としか言いようがない

  「それ・・・無理っしょ〜〜」

ハンドルがふらついてしまい 走れない気がするけど・・・

 やはり電動自転車だと思うけど (?)

  そのモーターが写真からは見えない

こんなママチャリでお母さんたち走ってるんですね ただただ凄い
7


JR高速バスにて 途中の『遠州森松』の・・『トイレ』の入り口
8


入り口からすでに綺麗なんだけど・・・

 中に入ったら ゴミひとつ落ちてなく『スッキリ&キレイ』

 「ここ ほんとにトイレですか?」と聞きそうになる (^_^;)
9


かつ・・・そこには こんな画面があった・・・

  『ご利用案内』とあり 

個室をお使いの方は『空き』のところをご利用ください

 ・・・自動電子化・・・マジっすか!?・・・

「ここはホテルかぁ〜〜」と思わずツッコミを入れそうになった(笑)

 でも やっぱりトイレでしたぁ〜〜〜😅
10


東京の各所にあるコンビニ『成城石井』

 ここに珍しい(僕が勝手に思ってるだけですが・・)地ビールが

 『NAGAHANA IPA special』とある

  そして ちっちゃな字で『India Pale Ale』とある
1


そのインドという文字と・・・

 ホップが通常より強く苦いビール との宣伝文句に惹かれ買ってみた

  何せ・・・我・・苦いビール大好き人間なのです

飲んだ結果; うんうん 確かに苦い味が強い!!

   はいはい 好きな味でしたぁ〜〜^^
2


<番外編>
ある夜・・・居候先の家で おでんを戴き
 
 冷蔵庫の中に潜んでいた旨そうな日本酒を戴きました
  
  ご馳走様でした〜〜
3

(この写真はFacebookには掲載済みです〜〜)


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback