『鍼灸師の友人から鍼をうってもらう初体験の巻』;初めての鍼体験は?;鍼の針は極細で痛くない;旅友人たちとの『旅話』は仲間意識もありとても楽しく話が尽きない

Category: 日本japan16年秋&17年冬  11/28 /2016 (Mon)

今日は2016年11月28日(月) 曇り&晴れ

  今日の岐阜市の最高気温が+14℃らしい・・・ 

その気温の割には寒く感じるのは・・・

 部屋の中の気温とほとんど変わらない ということなんだろう

  やはりバンフ(カナダ)の方が 暖かく感じてしまう〜^^;

・・・と 今日のネタはその話とは全く違う話ですが・・・

  * * * * * * * * * * 

『鍼灸師の友人から鍼をうってもらう初経験』の巻です

  先週の東京での物語です〜〜^^

この鍼灸師の友人というのは この時に初めて出会った「サトシ」くん

 旅友達の繋がりで知り合ったという訳です〜〜

「さ・・・腕を出して〜〜」と・・・
1


今年の夏から秋にかけてテニス三昧だったのはいいが・・・

 右腕が・・・テニス肘・・・すなわちやや痛い・・・

  そこで ここに鍼を〜
2


どの辺にうつのか・・・手で探りながら鍼をさす
3


顔はにこやか風にしているのは

 実は そんなに痛くない・・というか ほとんど無痛
4


腕のみならず・・・この手のツボにもうつようだ
5


6


結局 数本うち そのまま数分待つ・・・
7


その間ジッとしてるが 

 時々 どこかの神経に触れるようで 軽いシビレもある 

  そのシビレが効いてる証拠なんだろうか・・・
8


・・・と初体験の『鍼』でした

 身体の中の経絡は繋がっている・・・ということなんでしょうね〜^^

その後・・・僕ではないけど・・・

 この『吸盤治療』を試す

  それも自宅で簡単にできるという・・・この方法
9


『メディカルカッピング』とも言うそうです
10


これもやってもらいたかったけど 僕は時間がなくて出来なかった

 次回 やってもらいたいですね〜

  鍼灸師のサトシくん よろしくね〜^^

このサトシくんも 実はバックパッカーでもあり

 旅の話でも共通点がいっぱい

前夜・・・友人宅での簡易露天風呂の中で

 この4人の『旅話』が尽きなく・・・
11


夜遅くまで いろんな話をしてましたぁ〜〜^^

 旅人たちの共通の話は その国々も町々もよく知ってるだけに

『どこの国のどの町の話をしていてもすぐに通じて』とっても楽しい

  旅友人たち・旅仲間たち やっぱり素敵です〜〜^^
  

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback