『最近の撮り溜め写真』;飯ネタ系が多いです;『手巻き寿司』『アジの干物』『カラマリ』『白菜漬物』『りんごまんじゅう』『ある日の夕焼け』

Category: 日本japan16年秋&17年冬  11/30 /2016 (Wed)

今日は2016年11月30日(水)  曇り

 ネタが・・・切れ気味なので・・・

  最近の『撮り溜め写真』で誤魔化します〜〜〜😅 すんまへん。。。

やっぱり・・・最近 実家で食ったものが中心です

 結構大きめのサイズの『中巻五色巻』というのだそうです

  手巻き寿司でしょうね〜^^  中身もしっかり入ってました
1


アジの干物ですね

 僕がいつも思っていたこと・・干物系の塩分が強過ぎて食えない!

  ・・と思っていたところ・・・これを発見  

『減塩干物』従来品より塩分40%カット・・・だそうな・・

  その謳い文句に惹かれ買ってみた
2


焼いてるところを見ると・・・このアジ・・・ちょっと痩せてる

 ま 油はそんなにのってなくアッサリだけど・・・

  塩分も40%カットというけど それなり塩分はあるなぁ〜

やっぱり・・・僕はほっけの方が好き〜 というのを自覚した
3


ある夜の晩飯です〜

 タコ・アジフライ・魚の煮付けなど・・・・海産物系・魚が多いです

  やはり海産物系・魚系が食えない国々から来ると飢えてしまうしね
4


他の晩飯ですが・・・カラマリ(イカの唐揚げ)も〜

 これ・・・やっぱり旨い
5


白菜の漬物・・「あっさり漬け」って書いてあったかなぁ〜
        (市販の物です)

 初めから塩味なので 僕は醤油をかけません
 (ここ何年も濃い塩味・醤油味が食えなくなってきた〜僕です)
6


この間・・・誰かから(僕がもらったわけじゃないので知らないです)

 ・・・頂いた『りんごまんじゅう』です

りんごの形がうまく作ってますね〜(味は普通のまんじゅうでした〜😅)
7


久々に『イトーヨーカドー』にてインターネット

 セブンの100円のコーヒーと 

  フードコート内のパン屋さんのアップルパイで 

ネットをやりました  ここ 気楽でいいですね〜
8


2日前の11月28日の夕方4時25分

 空が明るくなってきた
9


この日・・・夕焼けが久々に綺麗でしたね〜〜
10



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback