『久々のテニスで運動不足解消』『干し柿を頂く』『チリの赤ワイン』『おさかなソーセージ』『ミンチカツ』『うるもち食パン&黒ごまクリーム』

Category: 日本japan16年秋~17年冬  12/01 /2016 (Thu)

今日は2016年12月1日(木) 曇り

 昨日は2週間ぶりに テニス(日本でのテニスは3回目)

100ccエイプのオートバイでテニスコートまで走る

 気温が低めで風は冷たかったけど 独特の爽快感はたまらん

  走っている時 なんとも気持がいい〜〜

きっとオートバイ乗りは同じようなことを思っているのだろうと思う
1


それに・・・走りながら考えたんだけど・・・

両手両足を動かし それも別々の動き・・・

 かつ 周りの道路状況&車の動き&人の動きも即座に判断
 
これって・・・頭使うし身体使うし ボケ防止には最適〜!?・・と!!

 『何事も意識して考え動くように』しないと マジでボケる

約40〜50分ほど走って 待ち合わせ場所のテニスコートに着く

 昨日は11℃気温の曇りだったので 顔・手足が冷たい

  いっぱい着込んでいる服を脱ぎ・・・準備
2


動き出せば・・・それなりに少しは汗ばむ感じにはなってきた

 女性4人の中に加えてもらい 一緒にダブルスの練習試合

皆さん なかなかに上手で 結構走らされ〜^^;・・・

 息切れもしてしまうくらい〜  でもいい運動になったぁ〜
3


途中の休憩では 自宅で作ったという干し柿を頂いた
4


この干し柿・・・渋柿を干して作ったのではなく

 普通の柿が腐りそうになったので それを干して作ったとのこと

  なかなかに甘くて美味しかったです〜〜^^
5


日本では どうしても運動不足になりがちだし・・・

 その割には しっかりと飯とか食っちゃうし・・・

  このくらいの運動が必要です〜〜^^(もっとかなぁ)

晩飯・・・しっかりと食ってはイカンけど・・・

 日本でチリ産の『赤ワインMoon Soon』を買ってみた
  (このワインはカナダでは知らない)

税込でも約600円という安さと・・・

『Cabernet Sauvignon / Carmenere』のブドウなので買った

 2015年ものでやや若い味ではあるが まぁまぁかぁ〜この値段なら
6


ツマミで・・・昔ながらの・・・これ

 『おさかなソーセージ』  この味 昔からやっぱり好きですね

最近はこの表示ありです
 
 『保存料・発色剤は使用してません』とある
7


『メンチカツ』

 これも 懐かしき味に惹かれ ついつい買ってしまう

  コロッケの方が好きだけど・・・でもこれも旨い
8


朝飯には 僕はパン食が多い・・・
 (パン食に洗脳されてしまったかも・・^^;)

 そこで このセブンのパンを試してみた

 『うるもち食パン』   柔らかいパンだった
9


パンにつけるもの・・・これ

『Kurogoma Cream』黒ゴマクリーム

  黒ごまが おいしい〜
10


 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback