近場の中華料理『四川園』というところに昼飯に行く;値段の割に量がすごく多い;この店との利害関係は一切ないですよ 

Category: 日本japan16年秋&17年冬  12/02 /2016 (Fri)

今日は2016年12月2日(金) 岐阜  晴れ

 今日2日は晴れましたぁ〜   気温も+15℃くらいらしい

  朝からいい天気で『西高東低』の気圧配置のようです

さて・・・話題は 昨日の『昼飯のネタ』です

 実家の近くにありながら
    今まで1度も行ったことがなかったレストラン
  
ここ 中華料理『四川園』に 母&姉とで行ってみた
1


入口のところには この『日替わりランチ』メニューが

 普通のおかず付きのランチにも ラーメンが付いているらしい
2


店内は 昼にはまだ時間が早かったせいか・・・ガラッとしてた
  (その後入ってきたけどね〜〜)

 何年か前までここは喫茶店だったので(その時には行ったことがある)

  その名残があり 客席は そのままになっている
3


日本のレストランは メニュー豊富なところが多いが

 ここも『しかり!!』   めっちゃ多い

  定食の種類も多い   迷ってしまうくらいだ

姉はこのメニューの1番下の左の『炒飯定食¥890』を注文
4


出てきたのは これ!!

 ¥890円で この量と種類

  全部は食いきれなかった(母と分けて食ったけど・・・)

炒飯・台湾ラーメン・鳥唐揚げ・冷奴・漬物・杏仁豆腐とある
5


僕が選んだのは『日替わりランチ』のB定食¥680
6


出てきたのが・・・これ

豚肉とネギと玉子炒め・白飯・台湾ラーメン・揚げ春巻き・大根サラダ・漬物
7


豚肉とネギと玉子炒めはこれ
8


台湾ラーメンはこれで

 量も普通にあり もうお腹いっぱい
9


これだけの量と品数で ¥680円!!とは 驚き

 ま 一つだけ・・・僕自身が薄味好きなので・・・

  味が濃かった・・・のは しょうがないことかな〜・・(^_^;)

でも この2つで『¥1,570円』  やっぱり日本は安い
10


他にも・・・夜だろうけど・・・

 ¥980円で 生中ビールと 2品のおかずが選べるという・・・

  ここ こんな値段でやっていけるの? と思ってしまったほどです
11


注;
 *この店との『利害関係は一切ありません』

  よってコマーシャルでも何でもないですので悪しからず

  あくまで個人的意見です(良くも悪くもね〜〜^^) 

*今日は天気がいいので ネタ写真を撮りに行きます〜

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback