秋の味覚『柿の季節』『岐阜の富有柿』『干柿用の蜂屋柿』『軒下の干柿が壮観』

Category: 日本japan16年秋&17年冬  12/03 /2016 (Sat)

今日は2016年12月3日(土)  晴れ

 岐阜県は『富有柿で有名』なところでもある

  特に岐阜市の郊外にある町・村には その柿がたわわになっている今・・・
1


昨日2日は天気が良かったので(ほぼ快晴)

 その写真を撮りに出掛けた

岐阜市の郊外は 小さな山々が複雑にあり 地元民でも迷うくらい

 僕は当然・・迷った・・・ 迷ったが適当に走っても何処かには着く
(変なことを思った;戦国時代の武士だったらこの辺り攻めるのが大変)
2


そして・・・道路の横に柿がいっぱい・・・
3


4


その中の柿畑の中に入っていく

 私道ではないと思うけど その中にお邪魔してみた
5


そこは至る所・・・柿・柿・柿・・・
6


7


その辺りを適当に回ってみた・・・

 すると・・・この看板が・・・

  岐阜特産『富有柿』直売
8


やっぱりここは柿の産地なんですね〜

 他の場所にも・・・この看板が・・・

  干柿用『蜂屋柿』
9


近くに寄ってみたら・・・このように・・・

 柿の形が違い やっぱり干柿用のようです
10


確かに・・・この直売店の周りの家々に・・・
11


こんなにたくさんの干柿が軒下に吊るしてあった

 この景観・・・なかなかのものです〜

  この写真を撮りたかった〜^^
12


この家には なんと!!『ガレージの中』にも!!

 車の上に・・・干柿が 😅  なんか凄い絵
13


天気が快晴で 空が綺麗な青

 その中のオレンジ色の柿
14


なかなかにいい眺めでした〜〜

 柿・・・好きな果物だけど・・・ここでは写真を撮っただけですよ

  もぎ獲ったりはしてませんので悪しからず〜〜

 一応 言っておきますね〜〜〜☺️
15



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback