『岐阜公園のステキな紅葉』;小さな公園だけど秋景色もいい;池の周りの紅葉が素晴らしい眺め(岐阜県岐阜市) 

Category: 日本japan16年秋&17年冬  12/07 /2016 (Wed)

日は2016年12月7日(水)   岐阜→京都→翌日大阪  晴れ
 
 今日は『岐阜→京都』に行くので その前にアップです

京都では インド・バラナシで出会って以来 約10年半ぶりの・・

 旅友人との再会で その旅友人の彼の所にお邪魔します〜〜^^

で・・記事&写真は後ほどということで・・・

 今日は『岐阜公園』の『秋模様』写真です
1


この公園は それほど広くも大きくもないのだけど

 こぢんまりとまとまり 味のある公園のような気がします
2


特に秋にはモミジが多いのか あざやかに紅葉して見所満載です
3


山裾にあるので その山の上には(山は金華山) 

 織田信長の『岐阜城』(その前には斎藤道三)が聳え・・・

  ゴンドラでも 歩いてでも登ることができます
4


岐阜公園の真ん中には 小さな池があり

 この池がいいアクセント この池の周りの眺めがいいのです

  ついつい『池と紅葉』写真を撮ってしまいます
5


6


7


そして・・・ここの池に勢いよく水を出しているところがあり

 その様子を・・・シャッタースピードを調節して撮ってみました
8_20161206155055763.jpg


水が流れる様子・・・

 遅めのシャッタースピードにして 手ブレしないように気をつける

  そうすれば 素敵な水動き写真が撮れます
9_20161206155059977.jpg


10


ここに 小さな堀?(小川というのでもないかな)があって

 そこにモミジの落葉がいっぱい
11


その中の落葉・・ちょっと気に入ったところを写真に〜
12


鏡状態になっていて こんな風景も好きですね〜〜^^
13


石階段の隅にも 落葉が・・・
14


こんな様子が『岐阜公園の紅葉』です

 小さくても素敵な公園だと思いますね
15


一昨日のブログネタの『とふ田楽』は この公園内で味わいました
 

*今日のブログの始めに書いたように・・・

 これからJR電車にて 久々の京都に向かいます〜〜

  明日は大阪に向かいます

 京都の紅葉は少し遅いようだけど・・久々の再会が楽しみですね

  
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback