『京都に来て旅友人との再会』;久々の京都で高野川(鴨川上流)を散歩;夜は豪華な料理と旅話が尽きない;『京都→大阪』

Category: 日本japan16年秋&17年冬  12/08 /2016 (Thu)

今日は2016年12月8日(木)  京都→大阪

(今日も早めのアップです;京都からのアップです)

 昨日7日の昼頃 久々の京都に来ました

  インドで知り合った旅友人を訪ねてきました

京都の駅前まで車にて迎えにきてもらったけど

 その京都駅はすごい混雑なので ずっと京都の北の方でランチ
1


朝は寒かったけど 昼にはすっきりと晴れ 空が青く気持いい日 

 京都の少し外れのここで昼飯

  結構人気店のようで ランチタイムは満席〜
2


この日水曜日の日替わり定食 チキンカツ
3


そのあとは・・・混んでいる京都街中を避け

 高野川(鴨川上流)近辺を散歩することにした
4


川沿いは桜の木が多く 春はきっと見事な桜並木なんだろう
5


川の中には 鳥たちも多く
 
 サギとかカモとかもいっぱいいる
6


さすがに・・・鴨川?・・・^^;
7


久々の再会は昔話と旅話に花が咲き尽きない〜
8


そのうちに 夕暮れどき・・・12月の夕暮れは早い

 そこで彼の家に行く

  途中で 晩飯の買物も〜 なんか京都の感じ〜^^
9


途中・・・『北野天満宮』横を通る
10


この夜は 豪華な晩飯!!

 すごい料理で有り難く戴く〜〜
11


京都の料理は薄味で僕はとても好き
12


旅の話は尽きなく 夜中まで延々と続いた

 やはり 旅人としては その旅話が楽しい〜〜^^

  久々の再会だったけど その時間も忘れちゃいましたね
13


 *今日は京都から大阪に向かいます〜

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  
 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback