昨日『京都→大阪』;京都四条河原町を少しだけ散策;大阪の友人宅に行き;夜は亜州食堂チョウクでアジア晩飯;楽しい旅話に花が咲く

Category: 日本japan16年秋&17年冬  12/09 /2016 (Fri)

今日は2016年12月9日(金)晴れ 今『大阪』です 昨日は<京都→大阪>

 昨日朝・・・友人宅を出て またの再会をちかい〜 そこから

  京都の『四条河原町』まで来て そこを少しだけ散策
1


朝の光はとても清々しい〜〜

 新鮮な鴨川の空気が気持ちいい〜^^
2


この辺り・・・ほんの少しの短い見学だったけど・・・

 味があるところが多い
3


さりげないこんな秋景色も その一つ
4


ちょっとした裏通りで 朝の水撒きをしていた

 こんな風景が好きです   

  京都だなぁ〜〜と思わせる^^
5


そこの『阪急河原町』駅から大阪に向かう
6


阪急電車・・・初めて乗ったかもしれない〜・・・^^;

 綺麗な電車で この時間・・・空いてていい〜^^
7


大阪の旅友人のアパートに行き(そこに居候)

 久々ではないけど(今年の3月にチェンマイで会っている・・)再会^^

その夜は ここも久々の・・・多分3年ぶりの・・・

 『亜州食堂チョウク』
8


店内はアジアンチックで おしゃれ〜〜^^

 アジア各国のビールなども置いてある〜
9


この店の看板娘のMちゃん(顔出しOK許可をもらったので出します)

 彼女とも3年ぶりくらいの再会です〜〜
10


おまかせ料理の アジアの味・・・

 ここのマスターが実際に現地におもむき作った料理です
11


なかなかに手間もかかり スパイスなども本格的です〜^^
12


そんな料理に舌鼓を打ちながら・・・
 (マスターご馳走様〜〜^^)(たけちゃんもご馳走様〜〜^^)
13


 話はもちろん!!『旅の話』

  チェンマイ話も・・・アジア各国の話も・・・他国の話も〜

   ノリノリで とても楽しい夜でした

この夜 初めての出会いのカップルにも会い・・・

 まるで昔からの友人のように話してましたぁ〜^^
14
 (この夜のみなさんのいい笑顔です〜〜^^)
  

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback