昨日は小雨で寒いので『撮り溜めの関西ネタ』の写真いろいろです;寒い日には暖房の工夫がユニーク 

Category: 日本japan16年秋&17年冬  12/14 /2016 (Wed)

今日は2016年12月14日(水)  岐阜  

 昨日は一日中 はっきりしない天気で 小雨も降り寒い

日本の冬は気温的には カナダより高いけど

 部屋の中が外気温とほぼ同じなので めっちゃ寒いです・・

部屋の中で ダウンジャケットはもちろん服をすごく沢山着てます
 (ブログの記事を書いている手が凄く冷たいです・・)
 (うちの実家だけかも知れないけどね・・・(^_^;))

 そんな様子を載せても 面白くもなんともないので載せませんけど・・

そこで・・関西方面で見つけた『ふ〜ん』写真(外国人目線)です〜😅

京都の歌舞伎の場所かな?・・

 歌舞伎に関して全く知識なしで分からずの私です
1


そこでの 役者の看板とかあったけど・・・

 誰一人・・・私は分かりません・・・😅

この建物がなんとなく京都っぽいのかな・・・と思うくらいです
2


そのすぐそばで見つけた こんな看板

 『似顔絵屋さん?』 

  店内見るだけOK ! Just looking OK と英語もあった

でも・・・店内には入らなかった・・です ちょっと怪しかったんで
3


大阪で・・・レトロ調な店発見

 『ざこば寿司』とある  この店の前の自転車がいい
4


『元祖カレーうどん専門店』・・・

 カ・・カレーうどんの専門店は いいとして・・・

元祖???「ほんまかいな」とツッコミを入れてしまいそうになった
5


ま・・こんな夜のネオンサインは 日本では普通かも?・・だけど

 熟女クラブ・・とか なんか日本はすごいなぁ〜😲
6


大阪駅の新しいビル(らしい・・)の屋上?かな
 
 こんな所があった『Del Sol Caffe』
7


ここで 友人たちと休憩・・・

 寒い午後の所為なのか テーブルはガラガラ・・・
8


完全に外なので(屋根はあるが)

 外気温が そのままの気温・・・寒い

  で・・・このくるくる回る電気ストーブがあった
9


それは いいアイデアと思ったけど・・・
10


「ほぉ〜〜〜」と思ったのが  これ

 椅子の上には『電気座布団』が敷いてある  暖かい〜〜
11


  こんなのを見たのは初めてで・・・感心してしまった

日本でしか見れないとか・・独特のことってあるよね〜😅




お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback