寒い北風が吹く中・・バイク(2輪車)に乗りテニスコートまで行き『テニスをやる』;運動不足で身体がなまっている日本滞在ではいい運動です

Category: 日本japan16年秋~17年冬  12/15 /2016 (Thu)

今日は2016年12月15日(木)  『岐阜』です

 大阪から岐阜に 月曜日12日に戻り

  火曜日は小雨&寒い天気・・・そして昨日14日水曜日は『テニス』

先々週よりのテニス約束で 午後1時から〜2時間やりました

 場所が 岐阜市の山の方・・・のここ
1


『山県市伊自良総合運動公園』・・・という

  この漢字・・なんと読むのかこの近辺以外に人には難しいかも?・・

 『やまがたし・いじら』総合運動公園と呼ぶのです

実は・・・2週間ほど前に この場所が分からなくで探索に出ました

 岐阜市の郊外の山の中は 複雑に道が入り混じり 

  グーグルで検索しても難しいのです 

いや・・2輪車に乗っての検索は途中でマップを見れなく 非常に困難なのです
 
  それでもやっとナントカたどり着いたとこが ここ
2


このサインの『総合運動公園』

 ここを右折  するとすぐにコートが見える
3


ここにもちろん『オムニコート』で2面ある

 結構 田舎の方なんだけど こんなところにテニスコートが!!と思ってしまう
4


田舎ほど財政的に豊かなのかなぁ〜とついつい思ってしまう
 
 コート内は このような眺めで・・・誰も写っていないけど

  これから始める前のなので 誰も写ってません〜
5


写真は天気がよく 暖かい雰囲気ではあるけど・・・

 実は 昨日から晴れたのはいいけど 北風が吹き気温も下がってきた

  この寒風の中をバイク(2輪)で40〜50分走るのはやや辛い

このテニスコートに着いた時には 

 身体はまだいいけど 手足・顔が冷たくなっていた・・・
6


それでも テニスをやり始めて1時間もしないうちには 

 身体も温まり・・・Tシャツ1枚でやっていた私・・・ (⌒-⌒; )

  そんな 運動不足の日本滞在・・・いい運動になりましたぁ〜
7


   テニス仲間のみなさん またよろしくね〜〜^^

 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback