いつもの『サガミ』に晩飯に行き『寒ぶり雑炊とぶり刺身』を食う;ここの店はいつもメニューが豊富です

Category: 日本japan16年秋&17年冬  12/23 /2016 (Fri)

今日は2016年12月23日(金)  岐阜  晴れ

ここ数日・・・

 バタバタと市役所・銀行などなんども行ったり来たりと・・

  必要な雑務をこなしています〜 

役所関係はいろいろと面倒な事が多いですね〜・・(^_^;)

 今日金曜日は午前テニスですが・・・
(やはり運動をすると腰の痛みとかが解消される〜;事後報告)

記事はそれとは違って・・・

『サガミ』のレストランチェーンの写真・・・再びです〜😅
1


数日前・・いつもの母・姉・姪・甥とでここに晩飯に来ました

 ここはメニューも豊富だし 値段も手頃で 気安さもあります
2


数多くのメニューの中から  僕は・・

 今が旬らしい これ『寒ぶり』の中から選ぶことにした

『寒ぶりと本ずわい蟹丼と麺』と迷ったが・・・

 少し寒い日だったので これ

『寒ぶり雑炊とぶり刺身』¥1,390円+税 にしました
3


出て来たものは これ  写真と大きな違いはないような気もする^^
4


雑炊など・・しばし食ってないので「どうかな?」と思いつつ箸を入れると

 「うんうん ぶりの味もしてうまいです〜」
5


その雑炊を盛った写真です

 なんと!!ご飯のみならず・・『うどん』も入っていました〜

  へぇ〜〜〜うどんも入れるんだ!と少し驚来ましたね・・
6


この夜は この雑炊で身体も温まり 満足でした

 このサガミというところは蕎麦が売り物らしく

  店内の入ったところに この石臼マシーンが設置

実際に動いてました  全て自動で石臼を挽いてました

 多分・・ここの蕎麦粉は実際に使っているものだと思います
7

 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback