岐阜市長良川沿いの『川原町』風情の様子;高山のような派手さは全くない地味な昔の家屋が建ち並ぶ;土曜日でも閑散だったけどそこがまた良し

Category: 日本japan16年秋&17年冬  12/24 /2016 (Sat)

今日は2016年12月24日(土)  『岐阜』 晴れ

 ネタ探しもあり 息抜きでもあり・・で 長良川沿いに行ってみた

  そこは金華山の麓・・・山の上には岐阜城が建っている
1


そこに・・・『川原町通』という昔の家屋が建っている地域がある
2


飛騨高山のような一大観光地でもなく・・・

 観光客もまばら・・・というか ほとんどいない・・・
3


よって お土産やさんなどもあるけど とっても少ないし・・・

 飯屋・カフェなどもあるけど・・・これも少ない
4


他の観光地のように目立っているわけでもなく

 その『目立たない存在』が 僕は好きだったりする
5


真っ赤な 昔ながらの郵便ポストがあるここ・・・
6


一応 カフェ・レストラン・・・

 以前(いつか忘れたぁ〜) 入ったことはあるが 

  お一人様ではつまんないので 入る気もなく写真のみ撮る
7


屋根の上に・・・こんなものが・・・神社の小型版のような・・・

 江戸時代とかには こういうものあったのかなぁ〜?
8


裏手にまわったら 一見 茶店(ちゃみせ)?・・・

 蔵の前に茶店・・・? 個人のもの? 商売?・・・
9

 
そんな・・・川原町と呼ばれる岐阜市長良川沿いの地区

 しばらく写真を撮っていたけど・・・やはり閑散としていて

  そこがまた いいです〜〜^^
10


この通りの横には 小さな川が流れていました
11


そんな・・・さりげない&飾らない&閑散の・・・

 でも なんとなく惹かれる『川原町』でしたぁ〜〜☺️  



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんなレトロな街並みがあるのですね! 知りませんでした~!
昔のままの真っ赤な郵便ポストが現存していることにも驚きましたが、マッチしていますね。

Posted at 02:25:36 2016/12/25 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
はい、ここは結構、レトロですね。
かつ、飛騨高山のように有名ではないので、観光客も少ない、地元の人しか知らないよな所です。
赤いポストのところは、部屋の中も素敵ですよ。カフェ、ランチを出してます〜。
以前、ブログにも載せましたけど、いつだったかなぁ〜〜?笑

Posted at 17:51:29 2016/12/25 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback