冬の『長良川鵜飼』は?;長良川河畔に鵜飼船が繋がれている様子;閑散とした船乗り場 

Category: 日本japan16年秋&17年冬  12/25 /2016 (Sun)

今日は2016年12月25日(日) 岐阜 晴れ

 冬の『長良川鵜飼』は? どうなっているのか・・・?
1


写真の見たように閑散としたこの状態では

 もちろん営業はしていない

  ネット検索すると5月〜10月の春夏秋期間にやるらしい
2


冬のこの時期ではやはり寒くて誰も来ないし

 鵜飼いの鵜たちだって 休憩は欲しいところでしょう〜

この案内所・事務所・切符売場にも 誰も人はいない
3


その案内所の前にある『鵜匠姿』の記念写真のところ・・・

 誰の顔もおらず・・・無人・・・😅
(セルフタイマーで自分を撮る気はまったくない〜)
4


長良橋の橋下に繋がれている船
5


寂しげに・・・一隻繋がれている姿・・・
6


この船は特別船?・・・

 やけに派手なんだけど・・・何かの儀式用?・・・

  聞く人もここには誰もいなく 全く分かりません・・・
7

 
最近の鵜飼船はソーラーパネル付きのもあるようで・・・

 なんだか・・ハイテク?・・・
 (こういうことをハイテクとは言わないか〜😅)
8


長良川の上の空は 白い雲がぽっかりと浮かび

 清々しい眺めでしたぁ
9



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback