『飯ネタ』です;『18円コロッケ』『カナダ産はちみつ』『タイ産オクラ』『うぐいす餅』『桜餅&よもぎ団子』;外国産の物も多いね

Category: 日本japan16年秋&17年冬  12/26 /2016 (Mon)

今日は2016年12月26日(月) 『岐阜』 雨予報が晴れ?でも曇って来た

 さぁ・・・またネタ切れなので・・・飯ネタかなぁ〜(^_^;)

この間・・・近くのスーパーに行ったら

 定番のコロッケが売っていた  このことは不思議でもなんでもない

  問題は(問題ではないけど)その値段!!

『1個¥18円』・・・18円???

 これ よく見ると『ポテトコロッケ』とあるので

  肉なしの単純な芋だけなのか・・・?

 それでも!!『¥18円は安い!!』
1


結局 そのポテトコロッケは買わず(買わんのかいっ!!?😅)・・

 その横の『クリーミーコロッケ』2個で¥116円 を買う

  たぶん・・・この方がうまいだろう〜〜予想で☺️
2


日本のみならず・・・
(最近は産地表示がされているのでどこの国の物かがよく分かる)

 多くの国々で売られている物が その国の物だとは限らない

  というか・・・ほとんどが他国から来た物が多い・・と思う

この『はちみつ』

 安いものは某国の物が多く 少し気になったので

 『カナダ産』のはちみつにした〜〜 なんとなくいいかなぁ〜^^
3


『オクラ』です   これ『タイ産』です

 これは某国のじゃないけど タイ産ならいいのか!? とは思うが・・・

  農薬とかはどうなんだ?・・とか・・・分かりません・・・(^_^;)
4


ま・・・日本産だからと言って安全というわけではないので

 本当のところ分かりませんね・・・

  地球全体がもう汚れてしまっている感はあるしね・・・😭

それはともかく・・・『オクラのかつお節かけ』です

 これが単純に旨いです〜〜
5


甘物系です

 『うぐいす餅』  こういう生菓子はやはりおいしい〜
6


『桜餅』と『よもぎ団子』

 小さなサイズで ちょい食べには食べやすくていい〜
7


最近・・・お一人様用というか・・・『ちょい食べ&簡単』サイズが多い

やはり・・
『高齢化社会&一人暮らし』が多くなって来たことと関連があるんでしょうね

 *食べ物一つをとっても こういう社会現象が読み取れます〜
 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback