『飯ネタ』Againです;『18円コロッケの中身は?』『エクアドル田辺農園バナナ』『インスタントいか焼きそば』『ももこという名のミニトマト』『お一人様用黒豆はマジで小さい』 

Category: 日本japan16年秋&17年冬  12/28 /2016 (Wed)

今日は2016年12月28日(水) 『岐阜』  晴れ  気温低し

 さぁ・・・またまたネタ切れなので・・・飯ネタです〜(^_^;)

この間・・・近くのスーパーでの・・・

 『1個¥18円』・・・18円??? という記事&写真を載せた
1


その反応が 思いのほか多かったようなので・・・😅

 それを実際に買って食べてみることに
2


さて・・・中身は・・・予想通りの『肉なし』で『ほぼ芋のみ』〜

 ま・・18円(税込で20円)では採算は取れないだろうから仕方がないね

  味はそれなりですね〜〜^^
3


このあいだの飯ネタで『もう一つ』書いたこと・・・

*他の国々の物が 日本では売られている・・ということ

  またまた発見!!  これです〜 バナナ
4


日本で売られてるバナナは フィリピン産が多い
 (昔は台湾産もあったと思うけど・・)

 ここで見つけたのが『エクアドル産』『グアテマラ産』
  (グアテマラ産は宣伝はあったが置いてなかった・・残念)

エクアドルはバナナの産地でもあるので その事はよく分かるが・・・

 その中で『田辺農園バナナ』自然循環型農法 というのがあった

  はい・・・試しに買って食いましたぁ〜

頑張っている日系移民の人(名前から判断)の作ったものらしいので〜

 そのことも考慮してね〜^^
5


何か・・いつもと違ったものが食いたかったので・・

 普段は買わないだろう〜 インスタントのこれ

 『いか焼きそば』大盛り(大盛り?・・らしい)
6


派手な包装を取ると・・・

 中身には この懇切丁寧な説明

  なんと細かく記載されていることか!! 驚く!!

このあたり・・『日本的〜』と思う
 (他国の説明はもっと適当かなぁ😅)
7


さらに・・・中身の薬味・ソース類も充実感あり

 3袋も入っている(日本の慣れた人には当たり前か〜・・😅)
8


指示通りに作った結果・・・

 このような『一見普通の焼きそば』

でも・・・大きく宣伝してあった『いか』はどこ???

 「どこに消えた〜?」・・・
 (後ほど・・あれだったかも?とは思ったが・・・笑) 
9


『ももこ』という名のミニトマト
10


小分け2パックという『お一人様用』の

 本当に小さなサイズの『黒豆』(量はマジで少ない😅)
11



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback