『飛騨高山のラジオ放送の続き』(3回目)です;『今野華都子の今日もくもりのち晴れ』12月28日放送分です;聴いてくださいね〜^^;竹富島タナドゥイ(種子取祭)と収穫祭とチェンマイ・コムロイ(ランタン)の話などです

Category: 日本japan16年秋~17年冬  12/29 /2016 (Thu)

今日は2016年12月29日(木)  日本  晴れ

『飛騨高山のラジオ放送の続き』です;3回目です

『今野華都子の今日もくもりのち晴れ』12月28日放送分です

  収録は先月11月24日のことです

ラジオ局は

 岐阜飛騨高山の『Hits FM 76.5MHz』
1



その放送局のインターネット先は以下です

 Hits FM 76.5MHz(ここをクリック)

そして 12月28日放送の時の話は以下です〜

 『12月28日のラジオ放送です』(ここをクリック)

 みなさん 是非お聴きください〜〜^^
(この日の放送内容は下記に写真付きで少し案内してます〜)
2


佐伯悦子監督からは『タナドゥイ(種子取祭)』の話を聴けます

  沖縄の大好きな竹富島の話ですね
3


この島は僕自身は1973年3月(沖縄返還後1年以内)に訪れ

 すっかりハマってしまったという『想い出満載の島』だったのです

  監督とも島つながりで不思議な縁も感じますね^^
4


僕の話の中では『感謝祭』Thanksgiving のことも少し出て来ます

 その秋の可愛いお祭り『カナダ・バンフ』の模様です
5


もう一つ

タイ国チェンマイでの『コムロイ』(ランタン祭り)の様子です

 このランタンは 思ったより大きく(小さいのもありますが)

  上げる前の人の大きさと比較してもよく分かると思います
6


その大きなコムロイ(ランタン)を夜空に一斉に離すのです

 その姿は・・・感嘆しかありません 😊❤️

普段・・感動が薄くなりつつある僕も・・・

 思わず歓声をあげてしまいました 😅
7


  
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback