2017年「明けましておめでとうございます」;『年越しそば』『除夜の鐘をテレビで観る』『雑煮』『尾張富士への初詣』

Category: 日本japan16年秋&17年冬  01/01 /2017 (Sun)

今日は2017年1月1日(日) 岐阜&愛知  

2017年『明けましておめでとうございます』

 2016年〜2017年の年末年始は姉宅にて過ごしました

久々にNHK TVの紅白歌合戦を何気なく観てました
   (さして興味はないまま・・・(^_^;)😅)

 そして『年越しそば』を戴く
1


その後 テレビの中での除夜の鐘を聴き

 雰囲気だけ画面の中で味わう
2


京都宇治『平等院』

 なかなかに綺麗ですね〜  ここ行ったことないなぁ〜
3


布団の中で 除夜の鐘の音が窓越しに聴こえて来た・・・

 その中で眠りにつく・・・ 

翌日は正月元旦

 雑煮を戴く
4


雑煮を日本で食うのも何年ぶりかなぁ〜〜

 味を忘れかけている・・・😅
5


その後 すぐに近くの神社に初詣

 地元では有名な『尾張富士神社』
6


7


早めに来たので それほど混んでなく静かです

 あと1時間でも遅く来ると駐車場も満杯で混んで大変です
8


9


今日元旦は ゆっくりと過ごしたいですね
10


 皆さん 2017年 素敵な年になるように祈ってます〜〜
   

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback