『地元の柏森神社に初詣』『夜は新年宴会』(カニ・おせち・地元日本酒)『さて今年2017年はどんな年になるのでしょうか』 

Category: 日本japan16年秋&17年冬  01/02 /2017 (Mon)

今日は2017年1月2日(月)  愛知

 元旦午後・・・(の話です)
 
  姉貴宅の近くの神社に初詣に行き写真を撮りました
1


地元のこの神社では 大晦日の夜は 

 大きな焚き火もあり賑わっていたようだけど 翌日すなわち元旦の朝は閑散
2


昼時では ほとんど人もおらず 人混み嫌いの僕にはいい

 有名なる神社では超満員だと思うが 地元の神社はこのへんがいい
3


神社には門松も飾られ 正月らしい雰囲気でした
4


5


夜は早めの宴会でした

 親戚が集まり 1年で1番豪華な料理の数々・・・
6


『カニ』もあり
7


これ・・・実は『ドジョウの天ぷら』です

 とっても珍しく 今では貴重らしいです
8


酒類は この黒ビールを試してみた
9


日本酒は これ  地元の酒です

『大棟梁』と『一念不動』でした

  でも 最近はそんなに飲めませんね〜〜
10


 さて・・・今年はどんな年になるのでしょうか


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

あけましておめでとうございます!

久々の日本でのお正月ですね。

今年もブログ楽しみにしていま~す!(^^)!

Posted at 06:47:02 2017/01/02 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
明けましておめでとうございます。
今年もブログ購読よろしくお願いしますね〜〜。^^

Posted at 19:44:53 2017/01/03 by 旅人ゆき

Comment

あけましておめでとうございます。

日本のお正月をまんきつしていらっしゃいますか?
年末はスペインとアンドラへいってきました。ワインとタパス漬けの日々でした。今年もよろしくお願い致します。

Posted at 23:57:10 2017/01/05 by rakuda

Comment

>rakudaさん、
日本の正月、久々だったんだけどね・・・ま、こんなもんかな・・
スペインとアンドラで正月、いいね〜^^
ワインとタパス漬けか・・・それもいいね〜^^
今年もよろしくね〜

Posted at 02:04:45 2017/01/06 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback