誰も関心を持たない小さな川に花が咲いていた;春には桜満開の場所;今は『スッキリ&さっぱり&シンプル』と人間の悟りに似てる

Category: 日本japan16年秋&17年冬  01/07 /2017 (Sat)

今日は2017年1月7日(土)  岐阜  晴れ

 実家の近くに小さな川がある
1


 そのなんでもない川沿いに『花が咲いていた』
2


その花はたぶん・・・誰にも関心を持たれず

 ひっそりと咲いていた
3


ひっそりと咲いていても・・・誰にも関心を持たれなくても・・・

 この花は ちゃんと自分を主張して咲いていた
4


実はこの小さな川沿いは

 春の時期には『桜』が有名・・・

いや有名じゃないかも?だけど その時期が見所で少しの花見客は来る

 もちろん 地元の人たちだけだけど・・・
5
  *春の桜の時期の写真です

でも 今この冬の時期には誰もいないし

 この寂しい景色
6
 (*上記2枚の写真は 春と冬の比較写真でもあります)

寂しい景色でも これはこれでいいのでしょう〜

 『スッキリ&さっぱり&シンプル』
7


 ま・・・まるで人間の悟りを開いた時のようですね〜〜〜☺️
 


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback