世界文化遺産『飛騨白川郷合掌造り見学』その1;急遽『中部縦貫道』に乗って走る;その途中の景色

Category: 日本japan16年秋&17年冬  01/08 /2017 (Sun)

今日は2017年1月8日(日)   岐阜 <白川郷>その1

 昨日7日 友人夫妻と急に『白川郷』に行ってきた

  その写真を多く撮ったので 数日はその記事&写真でいきます

今日は『世界文化遺産の飛騨白川郷合掌造り見学』その1 です

  * * * * * * * * * *

昨日はいい天気だったので昼飯後・・・

 急にどこかに行こうということになり

 『中部縦貫道』の高速道路に乗った
1


奥美濃の『ひるがの高原スキー場』は・・・ほとんど雪なし・・・

 スキー場は大変だろう・・・
2


ひるがの高原の道の駅も 雪もなく

 かつ日曜日ということもあり 車の数も多い
3


この辺りで 運転手でもある中学時代からの友人Kが

 急に「白川郷に行ってみるか・・・」と言い ここ『荘川』で降りる
  (実はこの先に『白川郷の出口』がありそこからの方が近かった・・😅)
4


そこから下道を走る・・・

 少しずつ・・・雪が見え始めた

  湖は御母衣湖かな〜
5


道路には雪はないが 道脇&山には雪が〜!!
6


石ころだけで造ったという有名なダムの『御母衣ダム』が見えてきた
 (詳しくはネット検索してね〜〜^^)
7

 
そして・・・さらにぐねぐね道を進む

 行き交う車は少ないので これは空いているのかな?と思った
8


意外に早く着き

 岐阜県の世界文化遺産『白川郷合掌造り』の入口に来た
9


もう・・午後3時半で 夕暮れも早い よって・・・

 おそらく空いているだろう・・と思ったがとんでもない!!

  まだまだ多くの観光客!!  駐車場の車も多い
  (最盛期はこんなもんじゃないけどね)
10


駐車場から この大きな川を渡る
11


吊り橋なので 少し揺れる・・・😅
12


橋を渡ったところからは メイン通りの・・

 『萩町合掌造り集落』
13


夕暮れも近いので 少しずつ日陰が・・・(午後3時42分)

 もう少し早く来たかったね〜
(僕自身は過去に何度も来てるのだけど友人夫妻は初めてだったらしい)
14


日が暮れてしまう前に・・・

 ささっと かつ ゆっくりと見学しましょうと・・・歩き始めた
15


16


 *この続きは 明日のブログに載せますね〜〜〜

  明日も見てくださいね ^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback