『成田2時間遅れで出発』➡︎『カルガリーに11日昼頃着(時差の関係で同日)』『カルガリー空港➡︎バンフの雪道の様子』カナディアンロッキーの雪山が綺麗

Category: カナダcanadaバンフ17年  01/11 /2017 (Wed)

今日は2017年1月11日(水)   バンフ <ー16℃〜ー24℃>くらい  

 <成田➡︎カルガリー空港➡︎バンフ> です

 今は わが町バンフからのアップです

成田を2時間遅れの出発だったため 結局カルガリー空港にも2時間遅れ着

 11日の昼12時頃に着きました

  天気は快晴!!  寒さもあるけど 綺麗〜〜

その『バンフまでの雪道の様子』の写真です〜

 空港を出て まだカルガリー市内
1


道路にはそんなに雪はないけど・・・でも脇にはいっぱい
2


遠くにカナディアンロッキーの雪山が見え

 そちらに向かって走る(僕は運転はしてません〜;迎えに来てもらいました)
3


カルガリーの住宅街の感じはこうんな風〜(ほんの一部です)
4


そして・・・国道1号線です
5


途中・・・牧草がこんなに雪に埋もれてます〜〜^^
6


牧場に建つ一軒家も・・・なんか素敵
7


途中で 風が強く 道路脇の雪が舞う
8


気温が低いので 意外に滑らないため・・・

 そんな中でも 皆 ガンガンと走る
9


この前のトラックなどは ササっと追い抜いて ガンガンと走ってる

 そのあとは吹雪状態・・・(^_^;)  でも普通に走る
10


そして・・・いよいよバンフ周辺の山々が見えて来た
11


バンフの正面に立つ大きな山『カスケード山』がデーンと見えて来ました

 ここは もう『バンフ国立公園』
12


バンフの町中に入って 「帰って来ましたぁ〜〜」

 雪景色・・・気温は低くても やっぱり綺麗ですね〜
13


*写真は車の助手席から 窓を開けず(寒いので)に撮りました

*明日からは しばしバンフの記事&写真です〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback