久々の『風邪なので養生することに』一日中ダラダラと寝ることにした;昨日の雪山&道路写真;久々の4輪駆動で走る;路面は雪はあるけど問題なしです

Category: カナダcanadaバンフ17年  01/13 /2017 (Fri)

今日は2017年1月13日(金) バンフ<ー11℃〜ー17℃> 晴れ

 体感温度は低いので 約ー20℃近くあるようです

今日13日も天気がいいので写真を〜〜と思ったが・・・

 昨晩から少し『微熱&咳&喉が痛い』

昨年はほとんど風邪らしきものをひいたことがなかったが・・

  とうとうやっちゃった〜😭

何十年ぶりかに体温計を引っ張り出して計測してみたら

 37度6分あった・・・やっぱり微熱
1


そこで今日一日は養生することにして外に出ず『生姜湯』なども飲む
2


日本から戻ったばかりなのだけど・・・後半の心労がたたったのかなぁ

 ま・・・いろいろあったしね・・(ここでは詳しくは言わないけど)

そこで今日は昨日の写真をアップします
3


昨日は隣町キャンモアまでドライブ

 久々の雪道走行なのでめっちゃ慎重な運転〜〜😅
4


これも久々の『四駆』(四輪駆動)に切り替えた

 四輪で走るのもめっちゃ久々〜〜
 (我が車はマツダの古いピックアップです)
5


4輪だからといって油断はしてはいけないが・・・

 少しは安心
6


雪道走行でも冷えて来た方が滑らないので 

 これくらいの雪道は全く問題なし
7


バンフの玄関口のこのサイン

 雪国バンフという感じが出て いいですよね〜
8


バンフ内の道路はちゃんと雪掻きがしてあるし

 スピード出さないし 走るのには問題ない
9


ランドル山も 今は雪だらけです

 こんな状態では登れないですね(その気はないけどね)
10


*さて・・僕の身体・・明日には多少マシになっているのかな

 今日はとにかく寝ることにして養生します


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  
 


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

お帰りになったあとでも普通にお過ごしなので、時差があるのにといつも感心していました。
今回はお風邪をひかれたのかもしれませんね。
どうぞお大事になさってください!

氷点下20度はビックリですが、もっとたくさん雪があると思っていました。
道路の両側に、うず高く雪があると思っていたので、あまりにスッキリしていて驚きました。
除雪しているのはわかりますが、降雪量は多くないのでしょうか?

Posted at 22:14:30 2017/01/13 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
ここの降雪はそんなに多くはないです。日本の新潟とか山間部の方がはるかに多いでしょうね。
あと、気温が低いので雪が飛んじゃんですよね。ふわっとした雪なんで。

Posted at 09:11:38 2017/01/14 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback