『2017年新春もちつき大会』開催;企画は『BOW VALLEY日本人会』です;地元に住んでいる多くの日本人ファミリーが来てました(Banff&Canmore,AB,Canada)

Category: カナダcanadaバンフ17年  01/15 /2017 (Sun)

今日は2017年1月15日(日)  バンフ(カナダ)

 今日は年に1度の『餅つき大会』というので

  数日前からネタで撮ろうと思っていた・・が 風邪 😭

それでも年に1度といってもこの時期の限定なので

 冬季の期間にいることが少ない僕には何年ぶりかの1度

なんとか会場のBPL(Banff Park Lodge)に行ってみた
1


会場には多くの地元日本人がいて
(今では知っている人は少なく若いファミリーがいっぱいでした)

 午後1時過ぎに着いた時にはすでに始まっていました
2


出来がった餅を手分けして このように小さなサイズに
3


 何せ人数も多いので このようなサイズにしたのでしょう

きな粉餅
4


あんこ餅
5


海苔巻き餅
6


どれもうまそうです〜 

子供達も多く この餅つきをやってみたい〜〜と思ったのでしょう
7


もちつき初経験ですね  

 今の日本では 多分経験できないでしょうしね
8


9


お汁粉もあり 

 餅が大好きな僕は 思わず食いたい気分になってきたけど・・
10


今・・・何食っても味がしなく うまくないので やめました😭

 でも・・食いたかったなぁ〜〜^^;
11

  
早めに外に出たら 太陽はサンサンと降り注ぎ・・・

 といっても空気はキーンと張り詰め・・・

  空も蒼く・・・冬景色そのものでした
12

 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback