『今日の昼は+5℃もあり暖かい』(12月には連日マイナス30℃〜40℃が続いていた);高校グラウンドのアイスリンク(スケートリンク)は盛況です

Category: カナダcanadaバンフ17年  01/19 /2017 (Thu)

今日は2017年1月19日(木) バンフ<+5℃〜ー1℃> 
 
 今日は昼の気温が なんと<+5℃>

今季のバンフの異常なる寒波続き後の このプラス5℃は非常に暖かい 

昨日のブログの続きっぽくなるが・・・

 高校グラウンドのアイスリンクでスケートをやっている人がいっぱい

  ちょうど昼休みといいうこともあったが

 『気温急上昇の所為』ということが大きいと思う
1


太陽の・・陽射しがなんとも心地よい

 プラス気温なので 氷の上でも寒くない のです
2


時々 太陽が雲間に隠れ 日陰になっても寒さが気にならない気温
3


日本などでは+5℃などと言うと「おお寒い」となるだろうが

 ここでは「おお暖かい」となるのである

同じ気温でも 環境の違いでこんなにも大きな差が出る

『常識・習慣というのは決して同じではない』ということをいつも感じる

このアイスリンクの横に『150』という氷の彫刻があった

 今年は『Canada's 150th Anniversary of Confederation』
         カナダ創立150周年

4


子供用に 氷の滑り台もあり
5


昨日載せた『氷の家』・・やはり迷路になっていた
6


と言ったって・・・実に単純に作ってあって迷うことはないのだが・・

 一応 小さな子供達用のアトラクション

迷路の中の氷の壁は半透明で綺麗
7


8


氷の壁だけ見てると なかなかに面白い〜〜
9


時々 青空が見える暖かな今日の昼下がり・・・
10


フリーのアイスリンク(スケートリンク)は大盛況です
11


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback