『冬のボウ川散歩道』;『ボウ川は完全なる氷の川』;『川のど真ん中にスケートリンク場』;『川沿いのブッシュはキラキラ光っている』;『ドライアイス状態のベンチ』 

Category: カナダcanadaバンフ17年  01/21 /2017 (Sat)

今日は2017年1月21日(土)  バンフ <ー4℃〜ー16℃>

 気温は低いけど晴れてきて『雪景色が綺麗』な日

そんな中 今日は『冬のボウ川』 
1


1月のボウ川は このように『真っ白&氷』の川

 すなわち この上に乗っても全く『問題なしの氷の厚さ』
 (人の足跡がいっぱい付いている)
2


ちなみに・・同じような場所からの『春夏秋』写真の・・

 『水が流れるボウ川』はこのようになっている
3
 (*比較用写真;10月のボウ川の様子)

これで 今の状態がどんな感じなのか お分かりだと思う

 これらの写真は 当然『川のど真ん中』からの写真
4


その『ど真ん中はスケートリンク場』

 ちゃんと『滑りやすいように氷のトラック』が作ってある
5


その氷の上からの写真・・・

 この下には水が流れているのです〜〜😅
6


川沿いのブッシュは 秋も綺麗だが

 冬も綺麗
7


ちなみに秋の様子は このようです
8
 (*比較写真用;9月のボウ川の様子)

まだ新芽もない ボウ川沿いのブッシュは

 『逆光に当たってキラキラ』
9


枝をよ〜く観察すると・・・ホントにキラキラ

 氷の・・・雪の・・・結晶がそのまま凍り付いたようです
10


夏のいつもの散歩道は

 もう雪も溶けてしまって 地面が見えていた
11


そこにあったベンチは 凍り付いていて

 触ったらペタペタとくっ付いてしまいそうな様子

  完全にドライアイス状態でしたね
12

  

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback