『キャンモアの冬のクォリーレイク』(Quarry Lake,Canmore);冬の雪と氷の湖には誰もいなかった;午後にはすっかり日陰で寒い

Category: カナダcanadaバンフ17年  01/22 /2017 (Sun)

今日は2017年1月22日(日) バンフ<ー4℃〜ー10℃> 
 
 バンフの隣町の『キャンモア』Canmore にある湖

  『クォリーレイク』Quarry Lake

その冬の午後の様子です

 その湖に行く途中の道・・午後3時過ぎには すっかり影になり寒い
1


冬の『クォリーレイク』は日曜日でも 誰もいない
2


湖の上にもどこにも人も犬も動物もいない

 静かというより寒々しい景色(実際寒いのですが〜😅)
3


バンフの町まで続く『ランドル山』
4


午後には西日が反対側を照らし・・ 

 東斜面は日陰になり暗い
5


昨年夏に登った『ハーリンピーク』(右端の高い山)も

   寒々しい・・・
6


でもキャンモア町の東側には 西日が当たり

 綺麗です
7


冬景色は 寒く厳しいけど・・・

 その分・・・さらに美しい
8


9


ここはやはり『美しき雪国』ですね
10



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback