『ハイウェイは雪がなく走りやすい』;単色の『蒼と白の世界』は美しい;午後4時46分の夕暮れ

Category: カナダcanadaバンフ17年  01/23 /2017 (Mon)

今日は2017年1月23日(月)  バンフ <−2℃〜−10℃> 曇り 

 最近のハイウェイの様子です
  (写真は昨日のものです)

  雪は道路にはあまり積もっていませんね
1


でも山々には雪があり

 その雪山はとっても綺麗です
2


晴れていれば この道を走るのは気持いいです〜
3


4


ここも『蒼と白』の世界です

 単色の世界というのは なぜか美しく見せます
5


バンフの隣町キャンモア

 そこに架かる短い橋  その向こうにも雪山が控えてます
6


日当たりがあまり良くない雪山の裾野の住宅街

 冬には一日中 太陽の光が届かない場所もあり 雪は溶けません

  この辺りは結構冷え込みます
7


バンフの町中からデーンと正面に見える・・・

 『キャスケード山』Cascade Mountain

夕方になると・・・山の頂上にだけ陽が当たり素敵な様子
8


そして 辺りはすっかり夕暮れになってしまいます

 まだ5時前の午後4時46分ごろだけど・・・

  少しずつ少しずつ・・・確実に陽は長くなって来ています
9


   
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

この間からの冬の景色を楽しんでいます。
空気が張り詰めている様子が伝わって来ますが、蒼い空に雪山が聳えている景色もいいものですね。
蒼と白だけの景色はいつもの場所なのに違って見えます。
北海道のような景色を想像していましたので驚いていますが、雪質が違うってことがよくわかりました。

Posted at 19:49:43 2017/01/23 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
北海道とは、似てるとこもあるのですが、やはり違うんでしょうね。
わかっていただけて幸いです〜^^
今週末からは、いよいよ、ここと180度、ガラッと変わった景色になるので、お楽しみに〜〜^^

Posted at 20:12:31 2017/01/23 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback