バンフの『セントラルパーク』の『小さな氷の彫刻&雪の彫刻』;『雪と氷の中の川を渡る』

Category: カナダcanadaバンフ17年  01/24 /2017 (Tue)

今日は2017年1月24日(火)  バンフ <ー2℃〜ー14℃>
 
 午前中は『ドン曇り』・・・

  そんな中 久々のヨガクラスに出て汗を流す

午後・・・どんどんと晴れてきたので写真を撮りに〜〜

 バンフ町中にある『セントラルパーク』
1


公園の中は もちろん雪だらけだけど・・・その中で

 こじんまりながら『アイス&スノーカービング』が!!
          (氷の彫刻&雪の彫刻)

小さいけど『鷲』(左)
2


左が『ビーバー』  右が『クーガー』
3


同じ氷の彫刻を反対側から見たところ
4


左?  右は『ムース』
5


これらの氷の彫刻は 公園の中のガゼボ(gazebo)の周りに多い
6


そのガゼボの中からランドル山を観ると こんな感じ
7


雪の彫刻は 数点あり

 この『雪のログキャビン』
8


これは何かを作り中 何になるのかな?
9


セントラルパークの横にはボウ川が流れているが

 今はもちろん 氷と雪の世界

一見 雪の平原に見えるのだが この平原の下には川が流れている
10


今は氷の厚さも大きいので問題なく渡ることができる

 「ほんと?」と疑う人もいるかも?・・・

 で・・・このカップル 普通に渡っていましたね
11


そんな・・・バンフのセントラルパークの今日の様子です
12



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback